ご飯が美味しく炊ける!|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

ご飯が美味しく炊ける!

@よしこさん (30代 / 女性)

 2020/08/31

日本の水のほとんどは軟水で飲みやすく、石鹸の泡立ちが良いというメリットがあります。
しかし、その反面、軟水にはマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが少なく、多く摂取することが期待できません。
そのため、この50年間、日本人が摂取するべき必要量に達したことはなく、アメリカ人と比べると3分の1しか摂取できていません。

え!そうだったんだ∑(゜Д゜)
1/3って、、結構な数字ですよね。

カルシウムが不足すると骨がもろくなり、骨折しやすくなるだけではなく
目覚め、寝つきが悪い・疲れやすい・血圧が高い・イライラしやすい・物忘れなどが多くなるなど多くの病気にも関連してきます。

不足しがちな栄養素なのでサプリメントで上手く摂りたいですね。


この ケンカルは、乳酸菌と酵素による発酵法で作られた天然型のカルシウムです!

ケンカルのご使用方法も、とても簡単なので毎日気にすることなく続けられるのが私の一番嬉しいポイントです。

ご飯を炊く時に、3合に対し1袋入れてから炊飯するだけ。

びっくりしたのは、いつものご飯よりも美味しくなってるということ!

夫も、お米変えた??というほど
高級米なような味になっちゃってるんですよ。

冷えても美味しさが保たれているから、おにぎりにしても美味しかったの。

お味噌汁の中、煮物の中、沸かした麦茶の中にも入れることができますが、お米を美味しく食べるためにも我が家では炊飯で使っています!

ちなみに、熱にも大変強いというのが料理のしやすくていいですね。

冷たいものには溶けにくいので、冷たいものには向きません。

ニオイや味も無く、子供も安心して食べることが出来る商品なので、家族の健康のために続けていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』

同じ商品のモニターレポート

体に必要不可欠なカルシウム カルシウムってよく聞きますし、摂取してるように思えますよね? ですが...

1日に必要なカルシウム量って、40代の私が650mg、60代の旦那は750mg。 で、3食でどのくらい摂れてい...

ケンカルC aを飲んでみました。 L型発酵乳酸カルシウムが100%のパウダーです。 L型乳酸カルシウムは、...

ケンカルCaを飲んでみました。 ケンカルCaはL型発酵乳酸カルシウム100%の細粒が1包ずつになっておりス...

摂取不足が気になるカルシウム…。 子どもの成長や大人の骨粗鬆症などを考えると必要量をしっか...

育ち盛りの子供たちのカルシウム補給に♬ 手軽にプラスできるL型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』お試し2...