手軽にカルシウム摂取♡お料理や飲み物に|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

手軽にカルシウム摂取♡お料理や飲み物に

ほちょさん (30代 / 女性)

 2020/09/03




摂取不足が気になるカルシウム…。

子どもの成長や大人の骨粗鬆症などを考えると必要量をしっかり摂りたいところですよね。

いつものご飯や飲み物に混ぜて使える、
L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』をご紹介します♡

こちらは14包入のお試し2週間パックです。

ケンカルは、乳酸菌と酵素による発酵法で作られた天然型のカルシウムです!

カルシウムが不足すると、骨がもろくなり骨折しやすくなるだけでなく、睡眠への悪影響・疲れやすい・血圧が高くなったりイライラしたり物忘れが増えたりといいことなーし!

日本人のカルシウム摂取量が長年足りてないのはお水の影響もあるそうです。

軟水はマグネシウムやカルシウムの含有量が少なく、毎日の水分で摂取できる量も少ないのです。

アメリカ人と比べると1/3しか摂取出来てないらしいです。
びっくり!!

ケンカルは大切なカルシウムを毎日の飲み物や食事に手軽に混ぜて使えるので、30年以上も前から沢山の方に愛用されてるんです♡

中身は白いサラサラとした顆粒です。

1番簡単なのはお水やお茶に溶かすこと。

2リットルのペットボトルにケンカル1本が目安。

冷たいと溶けにくいので、お湯出ししたお茶ポットにザーッと入れてみました。

完全に溶けてます!

若干いつもの味と変わったような感じがしました。

私のオススメはご飯と一緒に炊くこと♡
お米3合に対してケンカル1本が目安です。


カルシウムは熱に強いのでお味噌汁やスープに入れるのもOKです!
いつものご飯にケンカルを加えるだけでカルシウムを理想的に摂ることができます。


しかも!!普通に炊くよりツヤツヤモチモチになってごはんが美味しくなるのが嬉しい!!

成長期の娘に今よりもっとカルシウムを摂取してもらえるので、毎日必ず食べるお米が続けやすくていいなぁと思いました。

私も普段あまりカルシウムのことを考えて食事出来ている訳ではないので、将来の骨粗鬆症に備えて今からしっかりカルシウムを摂りたいと思います♡

2リットルのペットボトルにケンカル1本を溶かして飲んだり、味噌汁なら4人分にケンカル1本を混ぜます。

天然型のカルシウムなので赤ちゃんも摂取OK!
ミルクではなく湯冷ましに溶かして飲ませるといいそうです。

自分と家族の健康のために、カルシウム摂取を大切に考えている方は是非試してみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』

同じ商品のモニターレポート

体に必要不可欠なカルシウム カルシウムってよく聞きますし、摂取してるように思えますよね? ですが...

1日に必要なカルシウム量って、40代の私が650mg、60代の旦那は750mg。 で、3食でどのくらい摂れてい...

ケンカルC aを飲んでみました。 L型発酵乳酸カルシウムが100%のパウダーです。 L型乳酸カルシウムは、...

ケンカルCaを飲んでみました。 ケンカルCaはL型発酵乳酸カルシウム100%の細粒が1包ずつになっておりス...

育ち盛りの子供たちのカルシウム補給に♬ 手軽にプラスできるL型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』お試し2...

日本の水のほとんどは軟水で飲みやすく、石鹸の泡立ちが良いというメリットがあります。 しかし、その...