ケンカルCaを飲んでみました|モニター みゆきさん

 

モニターレポート

ケンカルCaを飲んでみました

みゆきさん (40代 / 女性)

 2020/09/03

ケンカルCaを飲んでみました。
ケンカルCaはL型発酵乳酸カルシウム100%の細粒が1包ずつになっておりスティックに入っていました。
1包に5gの細粒が入っていました。
日本人に必要不可欠なのに不足しているものはカルシウムが多いです。
それは日本の水は軟水がおもでカルシウムが少ないそうです。
カルシウムが不足すると骨がもろくなりちょっとしたことで骨折しやすくなってしまいます。
骨折しないように予防しないといけません。
その他カルシウムが不足すると血圧が高くなったり、イライラや物忘れなどがでてきます。
そのためカルシウムはとても重要です。
毎日牛乳や魚などのカルシウムを食べるように意識していますが中々育児に追われ簡単な食事になることもあります。
高齢の両親と一歳の息子と一緒に同居しているため家族みんながカルシウムを摂取できるようにしました。
炊飯器に混ぜてご飯を炊いてみました。
味も匂いも特に気にならず美味しいご飯になりました。
また毎朝のお味噌汁に半包ずつ混ぜましたが味も変わることなく良かったです。
ただ混ぜるだけで簡単にカルシウムが補給できるのが嬉しいです。
あらゆる料理に混ぜても大丈夫なため使いやすいサプリメントだと思いました。
これなら忙しいときも毎日カルシウムを補えるので継続できそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』

同じ商品のモニターレポート

体に必要不可欠なカルシウム カルシウムってよく聞きますし、摂取してるように思えますよね? ですが...

1日に必要なカルシウム量って、40代の私が650mg、60代の旦那は750mg。 で、3食でどのくらい摂れてい...

ケンカルC aを飲んでみました。 L型発酵乳酸カルシウムが100%のパウダーです。 L型乳酸カルシウムは、...

摂取不足が気になるカルシウム…。 子どもの成長や大人の骨粗鬆症などを考えると必要量をしっか...

育ち盛りの子供たちのカルシウム補給に♬ 手軽にプラスできるL型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』お試し2...

日本の水のほとんどは軟水で飲みやすく、石鹸の泡立ちが良いというメリットがあります。 しかし、その...