手軽に飲んで元気に!|モニター なくくさん

 

モニターレポート

手軽に飲んで元気に!

なくくさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

食生活が乱れ気味なひとや、
飲み会の多いひと、運動不足なひとなど、
不摂生が気になるひとにオススメなサプリメント、栄養補助食品です。



クエン酸と日本山人参という植物を配合しているそう。

クエン酸は、梅干しやレモンなどの柑橘類に含まれる、酸っぱいアレですね。
馴染み深いし、疲労回復などに効きそうな感じがします。

日本山人参というのは、今回初めて聞きました。宮崎県の高千穂地方で採れるそうですが、、
馴染みがないので調べてみました。
別名ヒュウガトウキというそうで、この名前で検索したら、いっぱい出てきました!

絶滅危惧種に認定されている大変貴重な植物で、「神の草」ともいわれるものだそう。
根っこは生薬として使われたりするみたいです。
とても栄養価が高く、
魚介類、肉類などに多く含まれる
パントテン酸や、ナイアシンなどが摂れるそう。ほかにも、ビタミン、ミネラルなども含まれていて、カラダに良さそうです。


取り入れたくても、馴染みがないものはなかなか取り入れにくいので、こうやってサプリメントになっているのはありがたいですね。
これなら普段の生活で気軽に摂取できます。

1日の分量は6粒。
一粒の大きさは小さめで、飲みやすいサイズではありますが、6粒まとめて飲むとちょっとノドに引っかかるかな?

クエン酸が入っているので、酸味を感じるかなと思いましたが、全く無味無臭です。
口にふくんでいても、嫌な味がしてきたり変なニオイがしたりしませんでした。
後味もなく、飲みやすいです。

食品なので、いつのんでもオッケー。
薬と違い、好きな時間帯に飲めるのは嬉しいですね。
私は忘れないように、起きたらすぐ飲むようにしています。

漢方的なものなので、すぐ効果が現れるわけではなく、毎日続けることで少しづつ体調に変化が出てくるものだと思います。
まずは1袋、30日分をしっかり続けてみたいと思います!毎日の疲れとか、ちょっとでも改善したらいいなぁ(*^^*)

モニターさせていただき、ありがとうございました★

このモニターレポートの商品はこちら

痛快生活

同じ商品のモニターレポート

Yoshitakaさん

生活習慣サポートサプリ、エンリッチライフファクトリーズ株式会社様の「痛快生活」を試させていただき...

最初、痛快生活のパッケージを見た時に第一印象から「関節痛とか足の痛み関係のサプリだな」と勝手に思...

昔から脂っこいものが好きで、毎日お酒も飲みます。 20代後半を迎え、胃もたれするようになり、体重も...

エンリッチライフファクトリーズ株式会社さんの「痛快生活」を試用させていただきました。 からだ物語...

長梅雨の今年もいよいよ梅雨明け! 暑さが増すと悩まされる体のだるさ、疲れに! クエン酸と日...

\酵素の力で透明感ある美肌に/ C+エンザイムパウダー(洗顔料) ・ こちらは、酵素の力で汚...