用意するものはお水だけ!エスプレッソリゾット|モニター チワウさん

 

モニターレポート

用意するものはお水だけ!エスプレッソリゾット

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/03/23

今回ご縁があって我が家に届いたエスプレッソリゾットのチーズクリームリゾット。

こちらは本場イタリアの味が水だけ用意すれば手軽に食べられるという、とっても便利な商品です。
これならアウトドアで利用するのもいいですね。

作り方はパッケージの裏にイラスト付きで描かれているのでわかりやすい。

中身はイタリア産の細長いお米とチーズなどが混ざった状態です。
これをお鍋に移しお水を260ml注ぎ、強火で沸騰させますよ~。

沸騰してきたらその状態を保ちつつ、焦げつかないように混ぜます。
チーズの美味しそうな香りが漂ってくる~。

様子を見ながら時々混ぜればいいのかもしれませんが、ホワイトソースみたいな感じでしかもチーズ入りだから焦げつきやすそうな感じがしので、私は常にかき混ぜていました。

ソースにとろみがついたら出来がありと書かれていたけど、それがイマイチよくわからずちょっとやりすぎたかも。

お好みで黒コショウをふってお召し上がりくださいと書かれていたので、盛り付けてから黒コショウをかけてみました。
あと、彩りで育てている人参の葉っぱもプラスです。


では、いただきま~す。
チーズの味がすごく濃厚!!
これはチーズ好きにはたまらないと思います。
ただ私のお水の量が少なかったのか元々がそうなのかわかりませんが、かなりしっかりしたお味です。

リゾットなので普通のご飯と違いちょっと芯が残ったような硬さなのでしっかりよく噛んで食べるから、この1人前のリゾットだけでお腹がいっぱいになりました。

ちなみにエスプレッソ・リゾットは全部で4つの味があり本当なら2種類の味がお試し出来たんですが、同じものが2つ届きました。

なので入れ間違いかと思い問い合わせしたら、在庫不足で同じもが2つになったんだとか・・・
そういうことなら事前に連絡か、商品と一緒に同じものが2つになっている理由を書いたお知らせでも入れて欲しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

【選べる2種類】エスプレッソリゾット[80g×2]/ソル・レオーネ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本場イタリアの味をいただけると聞いて ソルレオーネのエスプレッソリゾットのうちの 2種類を試させて...

本場イタリアの味が楽しめるエスプレッソ・リゾットを2つ頂きました。 こちらはイタリアの...

お手軽に本場イタリアンリゾット?? エスプレッソリゾット ソル・リオーネ こちらは高級食材イタリア...

イタリアの長い歴史が育んだ厳選された食材を集め、 健康で豊かなライフスタイルを提案する 「ソル・...

ソル・レオーネを食べました♥️ サフラン風味のきのこリゾットと、トリュフのリゾットの2種類を食べまし...

コエタス様からKAPPA CHIANTI 様を通して 今回はこちらを頂きましたので食レポします。 エスプ...

イタリアンが好きなので、家で手軽にイタリア本場の味が楽しめたらと思っていたときに見つけたのが ソ...