イタリアのリゾットがお家で手軽に作れる♪|モニター そらさん

 

モニターレポート

イタリアのリゾットがお家で手軽に作れる♪

そらさん (30代 / 女性)

 2020/02/07

イタリアンが好きなので、家で手軽にイタリア本場の味が楽しめたらと思っていたときに見つけたのが
ソル・レオーネのエスプレッソリゾットです。

味は4種類あります。
チーズクリームリゾット
サフラン風味きのこリゾット
トリュフのリゾット
イカスミのリゾット


中でも美味しそうだったチーズクリームリゾットとトリュフのリゾットを食べてみました。

作り方は簡単で、お鍋と水があれば作ることができます。
リゾットの中身をすべて入れて水を入れたら火にかけながら焦げないように混ぜ、水気がなくなったら完成です。

出来上がりはお米が少し固めで本格的な出来上がりです。

味見で子どもが固いといったので、水をプラスして火にかける時間を増やしたら柔らかくなりました。

トリュフのリゾットは香りもよく、口に入れるとトリュフの風味が広がって美味しい!
アレンジでチーズを入れて食べてみたら濃厚な味でこれも美味しい。

チーズリゾットは、チーズの濃厚な風味と味が楽しめます。コショウを振ると味のアクセントが出で、これも美味しい!

どちらの味もとっても濃厚で、普段日本では食べれないような本場の味を楽しむことができました。

具材を追加したりお好みの調味料で味のアレンジもできるので、自分好みのリゾットに仕上げることもできます。

レンジで調理もできるので小腹が空いた時でも手軽に食べることができます。

夜食や、おかずが足りない時にもぴったりなので常備しておくと便利なリゾットです。

キャンプなどの屋外でも手軽に作ることができるので、お家だけではなくて家族でのアウトドアにももってこいです。

本場イタリアの味が家でも手軽に楽しめるリゾット、気になる方は是非一度お試しください。気になる方は是非一度お試しください

このモニターレポートの商品はこちら

【選べる2種類】エスプレッソリゾット[80g×2]/ソル・レオーネ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本場イタリアの味をいただけると聞いて ソルレオーネのエスプレッソリゾットのうちの 2種類を試させて...

本場イタリアの味が楽しめるエスプレッソ・リゾットを2つ頂きました。 こちらはイタリアの...

今回ご縁があって我が家に届いたエスプレッソリゾットのチーズクリームリゾット。 こちらは本場イタ...

お手軽に本場イタリアンリゾット?? エスプレッソリゾット ソル・リオーネ こちらは高級食材イタリア...

イタリアの長い歴史が育んだ厳選された食材を集め、 健康で豊かなライフスタイルを提案する 「ソル・...

ソル・レオーネを食べました♥️ サフラン風味のきのこリゾットと、トリュフのリゾットの2種類を食べまし...

コエタス様からKAPPA CHIANTI 様を通して 今回はこちらを頂きましたので食レポします。 エスプ...