金崎さんちのお米|モニター ステラさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
米・食味コンクール特別優秀賞受賞
平成十三年皇室献上米
長野県原産地呼称管理委員会認定
数々の賞を受賞し、皇室献上品となったお米です。
飯山産のコシヒカリ。
こちらのお米は小さな子供を持つママとしてとても安心して食べさせられるお米だと思っています。
何より、農薬を5割減・化学肥料6割減を達成。
信州のやさしい農産物認証を受けておられます。
自慢の湧き水で育てられていて、気温差が激しい土地のため、ツヤと甘味のある美味しいお米になります。
注文後に玄米の状態から精米され袋詰めしてくれるので、とても新鮮なお米を頂けます。
丹精込めて作られたお米なんです。
開けてみると、粒がそろったとてもきれいなお米の登場です。
本当に美しい。
炊き方のポイントが書かれた冊子も同封されていて、できる限り美味しく食べてほしいという気持ちがひしひしと伝わってきます。
水加減をキチンとして、浸水も今なら一時間。
こちらも丁寧に炊かなきゃなと意気込むくらい。
ピッカピカに炊きあがりました。
つやがありとても美味しそうです。
早速いただきます。
甘味があって美味しいです。
やっぱり精米してすぐのご飯は美味しい。
1キロなら美味しい状態のまま食べ終えることができそうですが、鮮度を保つために冷蔵庫にて保存したいと思います。
このモニターレポートの商品はこちら
「皇室献上米」 金崎さんちのお米1kg
信州飯山産コシヒカリ金崎さんちのお米1kg(価格1000円)をお試ししました。新嘗祭献穀米平成13年皇室献上...