毎日が幸せになる西京漬|モニター よっちゃんさん
モニターレポート
(このお魚はとても慎重に丁寧に調理しなければならない)
かつて、そんなふうに考えながら魚を焼くことがあったかな?
西京漬と共に届いた店主の方から、子どものように手塩にかけて作った商品への愛情を感じた。
ぜったいに守る三原則を熟読。頭に叩き込んで作りはじめた。
鰤の切り身を洗う時、しっかり染みた西京味噌で身の重さを感じる。
それはキッチンペーパーで拭き取りしても、十分に味が染み込んでいることを感じる。
皮には焼きやすいよう丁寧に皮に切り込みが入る。骨太ではあるけれど食べる時には外しやすい。
グリルでは超弱火からじっくり焼き上げた。三原則を守れば私でも簡単に失敗なく焼ける。
身もしまって肉厚、味は日常的に出会えるものではない。
とくに子どもは「毎日たべたい。そうしたら幸せ。」と言っていたのが印象的。
骨が面倒だからと避けていた子どもが、朝から焼き魚が良いと言ってくれた。
お魚を選ぶところからして違うと思わせる味。
ホンモノの西京漬を”誰かに”食べさせたいならば、こちら、本当にオススメです!
このモニターレポートの商品はこちら

佳肴季凛 西京漬




* ・ こちらはコエタスのキャンペーンでいただいた 佳肴季凛 西京漬です😌💕 ・ -----*-----*商品詳...