徐々に効果を実感♪脳をリラックスさせてくれるツボ押しマウスピース|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

徐々に効果を実感♪脳をリラックスさせてくれるツボ押しマウスピース

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/08/11

【脳リラックス】は、 脳をリラックスさせ、ゆがみを取ることが期待できるマウスピース(口腔内ツボ押し装具)です。

人間の体は緊張状態がずっと続くと、肩こりや腰痛に代表される筋肉疲労、ひいては関節・骨のゆがみを引き起こすそうです。
それを緩和するには、脳をリラックスさせる必要があるのだとか。

小鼻の両側に ある「天迎香」というツボを押すと、 脳をリラックスさせる効果があるそうなんです。
でも、 口の中から小鼻の両側を押すのは、とても難しいですよね。私も実際に試してみましたが、どこがツボなのか確信が持てませんし、口の中に指を入れること自体にも抵抗があります。

そこで、口の中のツボという性質上、押す時間や力の加減が難しい「天迎香」の効果を正しく活用してもらうために、自然治癒力活性医学研究所では世界初となる、脳と体をゆるめる口腔内ツボ押し装具「脳リラックス」を開発されたそうです。

きちんとシリアル番号がふられていて、製品証明がなされているので安心ですね。

マウスピースは、貝殻の形のケースの中にしまうことができます♪
こちらは光触媒の抗菌ケースだそうで、ふたを開いて光に数秒間当てると、抗菌・消臭・防カビの効果があり、いつでも衛生的に脳リラックスを使用することができます。電球や蛍光灯、太陽の光、どの光でもいいそうなので、昼夜問わずに抗菌できるのがいいですね。
私は軽く水洗いしてから、光に当てて、こちらにしまうようにしています。

脳リラックス自体の材質はシリコンかと思います。
上部分が天迎香に当たる部分です。
裏面には3本の溝があります。
口の中に脳リラックスを上の前歯にかぶせるように入れて、溝を下の歯に掛け、歯でやさしく噛みます。
下の歯を引っかける場所によって、天迎香を押す力を調整できますよ。ツボに軽く触れる程度の刺激が効果的だそうです。


脳リラックスを使用して1か月以上が過ぎました。
最初の6日間は、1時間に1回2分装着しなければならず、正直なところ結構大変でした。
でも7日目からは1日5回(起床時、朝食後、昼食後、夕食後、就寝前)でいいので、だいぶ習慣化できるようになってきました。

使用感は、口の中に物を入れるので少し違和感はありますが、私の場合、痛みなどは全く感じませんでした。

最初のうちは、効果はほとんど何も感じられなかったのですが、正しく毎日使用していくうちに、まず、肩こりが軽減されていることに気付きました。
ひどい肩こりと、それに伴う頭痛(頭が重い感じ)が消えていたのです。ある日突然という感じではなく、気付いた時にいつのまにかという感じです。これはとても嬉しいことでした。

あと、寝つきが良くなったり、体の柔軟性が高くなったり、おそらく脳リラックスの恩恵かな?と思われることがいくつかありました。

たった1か月でこれだけの実感がありますので、今後も楽しみながら使用していきたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

脳リラックス

同じ商品のモニターレポート

体のゆがみを引き起こすのは長年の間違った姿勢や、生活習慣、そして「脳の緊張」だそうです。 脳の緊...

抹茶子さん

#脳リラックス を使用しました♪  口内にある「#天迎香 (#てんげいこう )」というツボを押してくれる...

ボックスを開けると、マウスピースと、光触媒の抗菌ケースが入っていました。 光触媒の抗菌ケースは、...

こちらはかみ合わせのマウスピースとは違い 口腔内にあるツボの 天迎香を 押すことでツボを刺...

脳リラックスを使いました。 脳をリラックスさせたらストレスとかも減るだろうし、スッキリしそうな...

脳リラックスをおためししました。 脳と体をゆるめる口腔内つぼ押し装具です。 腰痛や頭痛、肩こり...

脳リラックス

 2020/07/13

普段パソコンを触ることが多いからか肩こりや腰痛などに悩まされることが多くなりました。 マッサー...

株式会社自然治癒力活性医学研究所様から、脳リラックス「快快」のお試し機会をいただきました! あり...

忙しい時期が続くと肩に力が入りがち・・・><ストレスからくる頭痛や、肩こりや腰痛でお悩みではないで...