甘辛タレが美味い!モチモチ伊勢うどん|モニター 猫バスさん

 

モニターレポート

甘辛タレが美味い!モチモチ伊勢うどん

猫バスさん (30代 / 女性)

 2021/10/28

皆さんはうどんは好きですか?
私は、チェーン店で食べるうどんは勿論、家でもパッタイ風や、パスタ風等色んな味付けにして良く食べています。
うどんと言えば讃岐うどんが有名ですが、讃岐うどんよりも太麺の伊勢うどんなる物があると言うのでうどん好きとしては食べてみないと!という事で山口製麺有限会社さんの伊勢うどんをお取り寄せしてみました。

家庭で食べるうどんと言えば要冷蔵のうどんか冷凍うどんですよね。
でも、冷蔵うどんは日持ちしないし、冷凍だと意外と場所取ってしまって冷凍庫がパンパンなんて事も。
このおうどんの良い所は、なんと、常温で2ヶ月保存可能なんです!驚きです!真空パックになった茹でうどんとタレが3食分づつ入っていました。

本来の食べ方はたっぷりの熱湯で麺を2〜4分茹で、付属のタレを絡めて好みでネギや七味をかけて食べるというシンプルな物。
なのですが、今回私は、ごま油で鶏肉と茄子を炒めて付属のタレと生姜で軽く煮た物をかけて頂いてみました。

見た目はタレが濃く濃厚そうかな?と思ったのですが、全然そんな事はなくたまり醤油を使ったタレが甘辛く普段食べている鰹だしのタレとはまた違ってとっても美味しい!
麺もモチモチした柔らかい太麺でタレが良く絡む。コシが無いのが特徴の麺なのでお年寄りや小さな子供でも食べやすいうどんだと思います。
柔らかめに茹でた麺が好きな方にはオススメですが、個人的には麺はつるつると喉越しの良いコシのある麺が好みなので余り好みでは無かったかも?
タレは絶妙でまた食べたいと思える味だったので、今度食べる時は短めに茹でてみたら美味しいかな?と思いました。

最後になりましたが、今回この様な素晴らしいおうどんを提供頂きました山口製麺有限会社様。
多数の応募の中から私を選んで頂きまして有難うございました。
お陰様で新しいおうどんと出逢えて夫婦で楽しませてもらいました。
夫も大変満足しておりました。
重ねて御礼申し上げます。

このモニターレポートの商品はこちら

常温伊勢うどん3食入り(たれ付)

同じ商品のモニターレポート

山口製麺有限会社様から、念願の伊勢うどんをいただきました! うどんが好きでよく自宅で色々な種類のう...

・ * ・ 【伊勢うどん】? 三重を思い出してまた食べたくなる味✨ 伊勢神宮のお参りの時は必ず食べ...

本日のお昼ご飯は、以前より頂いてみたかった伊勢うどんでした 太めのやわらかい麺に、濃厚なたまり...

まろんさん

簡単調理で伊勢うどんが楽しめました。 麺をお湯で茹でること2~4分。 伊勢うどんは柔らかいと聞いて...

伊勢うどん

 2021/10/26

. ⁡ ⁡ ⁡ 本格✨✨伊勢うどん?? ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  山口製麺有限会社  さま ⁡ \ 常...

* * 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 @yamaguchiseimen 常温保存できる お取り寄せ 伊勢うどんセット ...

山口製麺様の〖伊勢うどん〗を モニターさせていただきました✨ 毎年、伊勢神宮にて参拝した後におか...

ゆきしろさん

伊勢うどんを食べたのは伊勢神宮に行った時ぶりの3回目です。自宅で食べるは初です。 ⁡伊勢うどんは、...

今日のランチのうどん♡ 伊勢うどんを食べたよ。 山口製麺有限会社の伊勢うどんで、 麺が太くて美...

コロナ禍で気軽に旅行にもいけなくて…。 ずっと、また食べに行きたいなぁ。と思っていたものがありま...

伊勢うどんは、三重県伊勢市を中心に 食べられるうどんです! 伊勢には1度行ったことがあるのですが ...