オンラインフィットネス「いえフィット」|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

オンラインフィットネス「いえフィット」

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2022/08/24

オンラインで受けることのできるフィットネスレッスンのお試し、
『エキスプレススポーツ』様よりご提供いただきました。

「いえフィット」は、厳選された人気インストラクターが、ライブ感たっぷりのレッスンをお届けするオンラインフィットネスサービスです。
今はyoutubeなどでもフィットネス動画が数多く出ていますが、zoomのシステムを利用して双方向でレッスンを受けられる点に違いがあります。
レッスンの内容はヨガ、ピラティス、ストレッチ、エアロビックなど種類豊富です。
レッスンは曜日時間が固定されているようでした(毎週同じ曜日同じ時間に同じレッスン)。
平日の午前中と夜に多くのレッスンが設定されていました。

元々、自宅外でのヨガのレッスンに通う習慣があったのですが、子犬を家に迎えたところ、まだお留守番がうまくできず、家を出る事が難しくなってしまっていました。
元々運動習慣があったのもあり、運動不足は常に感じておりなんとかしたいと思っていたところ今回のモニター体験となったので、とてもタイミングが良かったです。

まずは幸田倫史先生の「全身コリ解消ストレッチ」というレッスンをお試し体験しました。
夜20:30〜という比較的ゆったりできる時間で、他の参加者さんに自分の姿が見えないフォーカスモードでのレッスン、というところも決め手になりました。
犬が乱入してしまう可能性もあるため、他の参加者さんに見られない、というのは気持ち的に楽でした。
また、部屋の雑多な感じなどもそこまで気にせずできたのも良かったです。

先生は丁寧で一つ一つの動作をわかりやすく見せて下さいました。
カメラのアングルがちょうどよく切り替わり、ポーズを真似しやすく始めてでもしっかりとストレッチできたのが良かったです。
厳選されたインストラクター、というだけありレッスンのテンポも良くて30分があっという間でした。
話し方も丁寧でとても好感の持てるレッスンだったと思います。

私がうまく設定できていなかったのかもしれませんが、自分自身のカメラに映った状況(先生から見えているこちら側の映像)を確認できなかったのが残念でした。
フォーカスモードのレッスンだったためかもしれません。

今回のモニターでは5回まで無料で体験できるようなので、他のレッスンもぜひ体験してみたいと思います。
また、モニターでなくても現在は新規入会キャンペーンのため無料で10回までライブレッスンを受けることができるようです。
気になる方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

オンラインフィットネス いえフィット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

【オンラインフィットネス いえフィット】 コロナ禍で、どうしても運動不足がなりがちです。 スポーツ...

『オンラインフィットネス いえフィット』のご紹介をさせて頂きます。 こちらはネット上のリアルタイ...

今回はオンラインフィットネス 家フィットをお試しさせていただきました! コロナのため、なかなか家か...

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ \オンラインフィットネス いえフィット/ をお試しさせていただきました✍️✨  ...

・ 🥺     ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  株式会社エキスプレススポーツさま \  オンラインフィッ...

ななさん

今回、ご紹介させていただきますのは「オンラインフィットネス いえフィット」です!! いやーーーー、...

ごんすけさん

自宅でできるがんばらない運動習慣 分かっていてもなかなか続かないことが、私にはたくさんあります...

オンラインフィットネス 「いえフィット」 ♪*゜•*¨*•.¸♬︎•*¨*•.¸♪ 自宅でできる 頑張らない運動...