喉越し爽やか新潟のお蕎麦|モニター みー★さん

 

モニターレポート

喉越し爽やか新潟のお蕎麦

みー★さん (30代 / 女性)

 2021/09/14

いちから畑さんから雪室そば ふのり
頂きました!

無添加・国産食材のみ使用
国産の無農薬栽培した玄そばを100%使用。

玄そばを雪室貯蔵することで鮮度・味の劣化を抑え新鮮なままの状態で 石臼挽きにめ製麺されたもの。雪室貯蔵に加えて布海苔でつないだお蕎麦はまさに新潟ならではの製法です!

裏面見るとざるそばがおすすめなようでしたが、寒くなってきたので暖かい麺で頂きました!

ごま油で白ネギとナスを焼いて麺つゆを入れ、トッピングは大根おろし、なめこ、オクラです!上から七味をたっぷりと!

少し細麺ですが、とっても喉越しよく、するする食べれちゃいます!
ふのり製法の効果でしょうか。
今回温そばにしましたがざるそばもおいしそうです!

でも今回温そばにしてよかったのは、年越し蕎麦に使いたい麺だと気づけたことです!
これにたくさんの天ぷらを一緒に添えて食べたらいい年迎えられそうです!

とってもおいしかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

旦那さんが夏バテ気味で ご飯が全然食べれなくて サッパリしたものが食べたーいということで・・・・ ...

無添加の蕎麦

 2021/08/05

布海苔がつなぎに使われた無添加のお蕎麦をお昼ごはんに頂きました。 暑い時期なのでさっぱりと冷やし...

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」をモニターとして頂戴しました。 無添加・国産食材、無...

雪室そばふのりをお試しさせていただきました。 国産の無農薬栽培した玄そばを100%使用し、その他の食...