新潟産のつるつるお蕎麦!|モニター コアラさん

 

モニターレポート

新潟産のつるつるお蕎麦!

コアラさん (30代 / 女性)

 2021/08/03

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」をモニターとして頂戴しました。

無添加・国産食材、無農薬栽培した玄そばを100%使用したお蕎麦です。
材料はそば粉・小麦粉・海藻・食塩のみ。

イチカラ畑さんは新潟県魚沼市にあるお蕎麦農園。中越地震後に閉鎖した牧場を農業に再利用し、農薬や化学肥料不使用で環境に優しい農業をされています。
そばの実栽培~収穫、加工、販売まで全て一貫してされている
こだわりのあるイチカラ畑さんです。

雪室貯蔵された玄そばは、鮮度・味の劣化を抑え新鮮なままの状態で石臼挽き製麺されます。
つなぎに越後伝統の布海苔が使われていて、新潟が100%楽しめるのが嬉しい!

先日お昼ご飯に頂きました。
のど越しが良く、お蕎麦の香りがしっかりします。
つるんとした食感が特長かな?通常よりもつるつるする感じがしました。

国産農業を応援する=こだわりのある良いものを選ぶ=生活の質向上?

以下のイチカラ畑公式オンラインショップ様で購入が可能です。
https://ichikarabatake.com/?pid=75504656
180g 540円
他にもそば茶や生めん等素敵なお品を扱われています。

#イチカラ畑 #玄そば #国産そば #雪室そば #オーガニック #新潟 #新潟県 #国産 #新潟県産 #コエタス #そば #自社栽培 #蕎麦 #無農薬 #無農薬栽培 #玄そば#無添加 #国産食材
#soba #japanesesoba #japanesenoodle #japaneseproduct #japan #japanesefood

このモニターレポートの商品はこちら

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

いちから畑さんから雪室そば ふのり 頂きました! 無添加・国産食材のみ使用 国産の無農薬栽培した...

旦那さんが夏バテ気味で ご飯が全然食べれなくて サッパリしたものが食べたーいということで・・・・ ...

無添加の蕎麦

 2021/08/05

布海苔がつなぎに使われた無添加のお蕎麦をお昼ごはんに頂きました。 暑い時期なのでさっぱりと冷やし...

雪室そばふのりをお試しさせていただきました。 国産の無農薬栽培した玄そばを100%使用し、その他の食...