無添加の蕎麦|モニター まなさん

 

モニターレポート

無添加の蕎麦

まなさん (20代 / 女性)

 2021/08/05

布海苔がつなぎに使われた無添加のお蕎麦をお昼ごはんに頂きました。
暑い時期なのでさっぱりと冷やし麺で。
夏バテ防止のためにたっぷりのお野菜と納豆をトッピングしてみました。
麺つゆは付いていないので自分でお好みのものを用意する必要があります。
私は麺つゆと七味に、わさびを少々加えてみました。
布海苔がつなぎに使われてると言うことですが、特に磯臭い感じは無く、とっても喉越しの良い細麺のお蕎麦です。
茹で時間は5分が目安でお好みでとのことでしたが個人的に5分ぴったりで程よい硬さだと思いました。
ツルツルっとすすれて、しっかりとした食感のお蕎麦。お蕎麦屋さんのような品の良いお蕎麦の食感に感じます。
これは温かいおそばより絶対冷やした方が美味しいと思う。
わさびの風味との相性が特にピッタリでした。
原材料もシンプルで余計なものが全く入ってない無添加で、とっても嬉しかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

いちから畑さんから雪室そば ふのり 頂きました! 無添加・国産食材のみ使用 国産の無農薬栽培した...

旦那さんが夏バテ気味で ご飯が全然食べれなくて サッパリしたものが食べたーいということで・・・・ ...

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」をモニターとして頂戴しました。 無添加・国産食材、無...

雪室そばふのりをお試しさせていただきました。 国産の無農薬栽培した玄そばを100%使用し、その他の食...