つるりとした食感、雪室そばふのり|モニター こつめさん

 

モニターレポート

つるりとした食感、雪室そばふのり

こつめさん (40代 / 女性)

 2021/08/03

雪室そばふのりをお試しさせていただきました。
国産の無農薬栽培した玄そばを100%使用し、その他の食材も国産なので安心していただけます。

こちらのそばを栽培されているのはイチカラ畑さま。イチカラ畑さまは新潟県の農業法人。魚沼市 道光高原・小千谷市四ッ子山にて、そばの無農薬栽培を行っているそうです。できるだけ自然に近い条件で作物を作ることを目標にして農薬・化学肥料は一切使用せずに栽培しているそうです。

そのようにして栽培された玄そばを雪室貯蔵することで鮮度・味の劣化を抑えられるそうで、新鮮なままの状態で 石臼挽き製麺しているそうです。

越後伝統の布海苔(ふのり)でつないだお蕎麦だそうで、のど越しが良くつるりとした食感でした。美味しかったようで子どももペロリと平らげていました。

このモニターレポートの商品はこちら

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

いちから畑さんから雪室そば ふのり 頂きました! 無添加・国産食材のみ使用 国産の無農薬栽培した...

旦那さんが夏バテ気味で ご飯が全然食べれなくて サッパリしたものが食べたーいということで・・・・ ...

無添加の蕎麦

 2021/08/05

布海苔がつなぎに使われた無添加のお蕎麦をお昼ごはんに頂きました。 暑い時期なのでさっぱりと冷やし...

雪室貯蔵 国産そば粉使用「雪室そば ふのり」をモニターとして頂戴しました。 無添加・国産食材、無...