イチカラ畑の挽きぐるみ生そば|モニター オクダさん

 

モニターレポート

イチカラ畑の挽きぐるみ生そば

オクダさん (40代 / 女性)

 2021/07/28

暑い!!夏がきた?!
ようやく梅雨明けしたみたいですけど、
ジメジメ蒸し暑いですね。
暑い夏には冷たいお蕎麦を!
という事で、【イチカラ畑】の挽きぐるみ生そばをザルそばと、温鶏そばにお料理してみました!!

【イチカラ畑】は、名前の通り、いちから畑をつくり、体と自然に優しい【無添加商品】を加工販売しています。
主に新潟県の魚沼、小千谷地域で廃業した牧場や畑などを借り受け、作物が育つ環境に再生し、地域産品の蕎麦を有機栽培しています。
農地を再生し、有効利用する事で、地域環境も良くなり農地の有効利用につながりますね!

そんな地球にも優しい思いの、【イチカラ畑】のお蕎麦。

【挽きぐるみ生そば】は蕎麦の実を丸ごと石臼挽きにしています。
魚沼産そば粉と新潟県産減農薬小麦使用。

ザルそばは美味しくて一瞬でペロリ。
軽くてあっという間に食しました。
暑い夏にピッタリですね!
食欲ない時でもサラッと食べれますね。

温蕎麦は、ふわふわの食感でとても美味しかったです。こちらは夜に頂いて、アッサリ軽めなので、お腹も重たくないし食べやすかったです。

簡単調理で茹でるだけの生そばは美味しくてすぐ食べれるので良いですね!
美味しかったでーす!
皆様も、ぜひ、暑い夏は冷たいザルそば【イチカラ畑の生そば】いかがですか?

このモニターレポートの商品はこちら

自社農園産そば粉使用 生そば 全粒

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

我が家はめん類多めです(^_^;)夏休み中なこともあって冷たいめん類率が急上昇しています。夫がわりとお...

⁡ 新潟の魚沼と小千谷でお蕎麦の無農薬栽培をされている、 イチカラ畑さまの【生そば全粒】をお試しさ...

本日ご紹介するのはこちら!!! 自社農園産そば粉使用 生そば 全粒粉 です???? 詳しくはこちら! -...