蕎麦の風味丸ごと、格別の生そば|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

蕎麦の風味丸ごと、格別の生そば

sheenaさん (40代 / 女性)

 2021/07/16


新潟の魚沼と小千谷でお蕎麦の無農薬栽培をされている、
イチカラ畑さまの【生そば全粒】をお試しさせていただきました。

イチカラ畑さまの自社農園で有機栽培した蕎麦の実をまるごと石臼で挽いた挽きぐるみ蕎麦粉と新潟県産減農薬小麦(ゆきちから)で製麺した生そばという事で、説明を読んだだけで絶対美味しいだろうと想像できますね。

厳選された国産の醤油、そうだかつお節、こんぶを使用し、風味豊かに仕上げた希釈タイプのめんつゆも無添加。
このつゆがまた美味しいんです!

お蕎麦1人前150gでけっこうボリュームがあります。
2食分入っているので、1食ずつ分けていただきました。
ちょっと天ぷらを添えただけで、お店で食べるみたいな本格なお蕎麦が完成。
とろろでぶっかけそばにしても格別でした。
全粒って聞くとボソボソしてそうなイメージあるけど全然!つるっとのどごしがよくて、噛むと口いっぱいに広がって鼻に抜けるお蕎麦の香りが良くて、とても美味しかったです。
以前イチカラ畑さまの乾麺をいただいたことがあり、それも大変美味しかったですけれど、生そばは乾麺に比べて茹で時間が短くて済むのも今の暑い季節にはありがたいです。
冷凍で届くので、そのまま冷凍庫に入れてしまえばいつでも食べたいタイミングで挽きたての風味が味わえて嬉しいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

自社農園産そば粉使用 生そば 全粒

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

我が家はめん類多めです(^_^;)夏休み中なこともあって冷たいめん類率が急上昇しています。夫がわりとお...

暑い!!夏がきた?! ようやく梅雨明けしたみたいですけど、 ジメジメ蒸し暑いですね。 暑い夏には冷た...

本日ご紹介するのはこちら!!! 自社農園産そば粉使用 生そば 全粒粉 です???? 詳しくはこちら! -...