防災準備にも!ペットボトルに入った無洗米|モニター ch4c0(ちゃこ)さん

 

モニターレポート

防災準備にも!ペットボトルに入った無洗米

ch4c0(ちゃこ)さん (30代 / 女性)

 2020/01/22

【商品の特徴】
ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいです。お米は10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われていますので、美味しい状態のまま保存できます。

- - - - - - - - -▷◁.。

【使って分かる良いところ】
?ペットボトルだから保存に便利!
?無洗米だし、防災用としても便利!

普通に美味しいお米が、保存状態を気にしなくても長期間にわたって美味しい状態で保存出来る!
さらに、無洗米でペットボトルだから、防災用としてもかなり重宝するタイプです!

最近の日本は地震や台風で避難警告がでたエリアがかなりありますよね?
数日間の避難生活だったとしても、お水やお米など、あると便利です。
そういうときにも便利だから数本、自宅にストックしておくというのもいいかも\(^o^)/

しばらく無事だったら、ありがたくそのストックを頂いて、また新しく購入する。
そんなサイクルでいざという時に備えられたら素敵ですよね。

- - - - - - - - -▷◁.。

【あえてのマイナスポイント】
BASEでしか売っていないので、Amazonなどの普段使うECショップで売ってたら楽だな〜とちょっと思っちゃいました。

- - - - - - - - -▷◁.。

価格は普通のお米より少し高いものの、防災用として考えるなら全然許容できる範囲の価格だし、いざって時にあると便利ですよね。

両親への贈り物としてもアリなアイテム。これは重宝しそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

ホクベイの『1Lペットボトル米 ななつぼし〝そらちっぷらいす〟』をお試しさせていただきました^ ^ ...

北海道のお米屋さん「ホクベイ」の美味しいお米でおうちごはん 【1Lペットボトル米 無洗米ななつ...

我が家のご飯タイム!ちょっといつものお米と違います。 株式会社ホクベイさんの「1Lペットボトル米 無...

『1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)』についてレビュー投稿させて頂きます。 ペットボトル...

このたび、株式会社ホクベイさまの「ななつぼし ペットボトル1L」を使用させていただきました。  ペ...

ペットボトルに入っているお米は初めて見ました! 北海道を代表するお米‼️ ななつぼし☆ とても美味し...

募集のを見た時からペットボトルに入ってるなんて「なるほどなー」と目を引きました。 前にテレビで精...

お米の保存方法でペットボトルに入れての保管ということを全然知らなかったのでいい勉強になりました。 ...