ペットボトルに入った北海道の美味しいお米 ななつぼし|モニター chaさん

 

モニターレポート

ペットボトルに入った北海道の美味しいお米 ななつぼし

chaさん (40代 / 女性)

 2019/12/26


北海道のお米屋さん「ホクベイ」の美味しいお米でおうちごはん

【1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)】


お米大好きだけど、ペットボトルに入ったお米は初めて~!!


北海道岩見沢市北村のきれいなお水で作られたお米です。

普段、お米の保存は、大きなお米用タッパーに常温保存していますが。。。

ペットボトルのお米は、気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいそうです。

お米は、10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われていて、美味しい状態のまま保存できるそうです。

お米大好きなので、お米の消費量が多いので、大量に購入するのですが、以前、忙し過ぎて、家を留守にする機会が多かったときに、夏に虫が発生してビックリ&ダメにしたことがあったので、ペットボトルなら冷蔵庫保存もしやすくて便利で良いですね。

令和元年産の粒が揃ったきれいなお米「ななつぼし」。


無洗米だし、ペットボトルの口からお米を計量カップに入れて軽量して、お水を入れて炊飯するだけなのでとっても簡単。

炊き上がりは、美味しそうな香りが漂い、つやつやふっくら。

食べてみると、程よい粘りとコシ、甘みがってとっても美味しいお米。

冷めても美味しくて、お弁当やおにぎりにもピッタリで最高でした。

旦那さんも「美味しい」と喜んで食べてくれました。

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

【商品の特徴】 ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいです。お米は...

ホクベイの『1Lペットボトル米 ななつぼし〝そらちっぷらいす〟』をお試しさせていただきました^ ^ ...

我が家のご飯タイム!ちょっといつものお米と違います。 株式会社ホクベイさんの「1Lペットボトル米 無...

『1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)』についてレビュー投稿させて頂きます。 ペットボトル...

このたび、株式会社ホクベイさまの「ななつぼし ペットボトル1L」を使用させていただきました。  ペ...

ペットボトルに入っているお米は初めて見ました! 北海道を代表するお米‼️ ななつぼし☆ とても美味し...

募集のを見た時からペットボトルに入ってるなんて「なるほどなー」と目を引きました。 前にテレビで精...

お米の保存方法でペットボトルに入れての保管ということを全然知らなかったのでいい勉強になりました。 ...