美味しくて新しい形!ななつぼしペットボトル米|モニター ねこにゃんこさん

 

モニターレポート

美味しくて新しい形!ななつぼしペットボトル米

ねこにゃんこさん (30代 / 女性)

 2019/12/05

このたび、株式会社ホクベイさまの「ななつぼし ペットボトル1L」を使用させていただきました。

ペットボトルに入った新しい形のお米です。
ペットボトルはしっかり密閉ができて、鮮度もキープできるそうです。

お米はkg単位で購入することがほとんどだと思うので、L単位って新鮮ですよね!
また、ペットボトルは立てて保存ができて省スペースです。米びつも不要です。
普段から米びつに入れる作業が重労働に感じており、入れ替え時にお米をこぼしてイライラしていたので、嬉しい仕様です。

計量してみて思ったのですが、ペットボトルって予想以上に計量しやすいくて便利です!
口が小さいから全然お米がこぼれてこないし、計り終わったらすぐにキャップでフタができます。

無洗米の使用は実は今回が初めてだった私。冷たい水に手を入れてお米を洗う手間がなくなって、すごくラクでした!

早速、炊き上げてみたところ、しっかり弾力があり、モチッと炊き上がりました。ピカピカで、粒の立つ美しいご飯姿になりましたよ。

気になるお味は、ほど良い粘りと甘みがあり、さっぱりとしたどんなお料理にもマッチするお米だと感じました。

北海道産のお米のおいしさは前からチェック済みでしたが、こちらの「ななつぼし」もすごーく美味しいです。

我が家は子供達が全員保育園児。
お昼は給食だし、みんな小さいので朝晩もそんなにお米を炊かなくて大丈夫です。
5kgのお米を買っても、使い切るのには時間がかかります。
少量の使いきれる量の美味しいお米を、新鮮に密閉しながら使えるのはすごく便利だなぁと思いました。

これから「そらちっぷらいす」のようなペットボトル米がポピュラーになってくるといいな。

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

【商品の特徴】 ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいです。お米は...

ホクベイの『1Lペットボトル米 ななつぼし〝そらちっぷらいす〟』をお試しさせていただきました^ ^ ...

北海道のお米屋さん「ホクベイ」の美味しいお米でおうちごはん 【1Lペットボトル米 無洗米ななつ...

我が家のご飯タイム!ちょっといつものお米と違います。 株式会社ホクベイさんの「1Lペットボトル米 無...

『1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)』についてレビュー投稿させて頂きます。 ペットボトル...

ペットボトルに入っているお米は初めて見ました! 北海道を代表するお米‼️ ななつぼし☆ とても美味し...

募集のを見た時からペットボトルに入ってるなんて「なるほどなー」と目を引きました。 前にテレビで精...

お米の保存方法でペットボトルに入れての保管ということを全然知らなかったのでいい勉強になりました。 ...