美味しい野菜パスタです!|モニター キレイになりますように。さん

 

モニターレポート

美味しい野菜パスタです!

キレイになりますように。さん (40代 / 女性)

 2019/08/21

初めてモニター商品をいただき、はりきって3品にしてみました。

袋を開けた途端に小松菜のような、緑茶のような、青野菜の香りが? ❗️

ビックリです。しかも、開封して時間が経つと緑色が薄くなる。

自然食品である証。着色料ではなく、野菜の粉末をふんだんに使っているを実感しました。

今回、220グラムを三等分しました。茹で時間が5分とありましたが、4分位と固めに茹で上げました。

一品目はコメの代わりにサーモスのスープジャーに入れてお弁当にしました。
付け合わせは鶏レバーみぞれ煮です。この頃、鉄分・ビタミンAが不足していたので。

定食っぽくなり、食べ応えがあり、結構満腹になりました。麺に苦味などはありません。うどんというより、普通の蕎麦でした。

そこで、二品目は蕎麦風に仕上げました。
みょうが、青じそ、生姜をのせて、ヒカリ西宝町アグリ工場さんの特性麺つゆを3倍に薄めてかけて食べました。

出来立ては最高です。喉越しさわやか!

「やさいのなちゅるん」は「うどん」の区分みたいですが、「茶そば」に食感が似ていると思います。

うどんにありがちな「小麦粉感」を全く感じません。細麺だからかな?

「うどん好き」には「うどん感」が足りないかもしれませんが「蕎麦好き」でうどんが苦手な方には是非食べてもらいたいです。高級系ソバと同じ食感です。

三品目ですが、キムチ、空芯菜(下茹で)、もやし(下茹で)、刻み海苔をのせて麺つゆは薄めずにそのままかけました。野菜を塩茹でしなかったので。

麺つゆは薄めない方が好きでした。

市販の麺つゆは塩辛くて口の周りが痒くなるのですが、アグリ工場さんの麺つゆは塩辛さが全くないです。ストレートで使った方が美味しいです。

結論は「モチモチ感があり、野菜をタップリと摂れるパスタ」という感じです。
麺つゆはストレートがおススメ。

後は値段の問題です。

220gで600円は高額だなと思いました。しかし品質は素晴らしいです。

普段使いするとしたら、各家庭のお財布とのご相談になるか商品かと思います。

しかし、夏の贈呈品には良い商品です。

特に、健康志向の方には喜ばれる商品です。

高額だなと思ったので星4つにしました。

このモニターレポートの商品はこちら

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)

同じ商品のモニターレポート

ずっと気になってた緑のうどん 【やさいのなちゅるん】をお試しさせて頂きました° ✧ (*´ `*) ✧ °  ...

麺類が好きすぎるんだけど、その中でもうどんって大好きなんです!! うどんは断然讃岐うどんのように...

やさいのなちゅるん には香川県 のオリジナル野菜食べて菜 が使われていて栄養素や色、香りもそのまま練...

ほうれん草ベースのやさいのなちゅるん 2人前で茹で時間5分 袋を開けるとそのまま麺が入って...

香川県オリジナル野菜「食べて菜」と讃岐うどんのコラボ商品 やさいのなちゅるん 食べて菜は栄養...

やさいのなちゅるんを食べてみました(^_^) うどんに食物繊維やB-カロテンが沢山入ってます。 野菜...

さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん‼︎ 「さぬきな」と「小松菜」からうまれた香川生まれ...

「やさいのなちゅるん」をお試しさせていただきました。 見た目はお蕎麦みたいな印象。 蕎麦アレルギ...

manyoさん

やさいのなちゅるんは、食べて菜×讃岐うどん。ちなみに食べて菜は、「さぬきな」と「小松菜」から誕生し...

あずささん

今回の商品は さぬきの匠がつくったうどん 〈やさいのなちゅるん〉 を試させていただきました...

今回、やさいのなちゅらんという麺をモニターさせていただきました。βカロチンが豊富で抗酸化作用がある...

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)をお試しさせていただきました。 2人前...

香川県ではうどんを食べる機会が多いですが、正直健康には良くないと思っていました。 この「やさいの...