ヘナカラーはじめました!|モニター あいさん

 

モニターレポート

ヘナカラーはじめました!

あいさん (40代 / 女性)

 2023/03/27

有限会社ゴーテンゼロ 国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」を使ってみました!




ヘアサロン専売品にこだわる「国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」」になっています。


頭皮ケアや髪の健康を考えて オーガニック成分のみ使用してありますので、肌に優しく安全です。

またサロン専売ということもありしっかり染まると口コミ評価が高いことから 使う前から期待値アップ(*ノェノ)キャー



商品カラーは、オレンジ、ブラウン、インディゴの3種類です。
今回私はオレンジを使用してみましたよ♪

まず少し大きめのボールを使用しました。

すごく細かく柔らかいパウダーにビックリです!


粉がたくさんあったので溶けるか心配でしたが、お湯にも溶けやすくて安心しました。

ものによりますが ダマになることもあると効いていましたが、こちらはそういったことがなく安心しました☺



テクスチャーはかなりこっくりしています。
香りが草っぽいかな。 そこまでは気になりませんが …

その液体をハケで髪に塗布していきます。

かなり粘りがあるので ハケにたっぷりつけてなじませていくと使いやすいです。

髪に馴染ませて そのあと時間をおくのですが、 ラップしか家になかったので ラップを使用しましたが シャワーキャップのような使い捨てがあるとより便利だと思います。

髪の毛の長さや 塗布する量にもよって違うかもしれませんが、全てしっかり洗い流すまでにちょっと時間がかかりますね…

なので ゆっくり 時間がある日にするのがおすすめです。

洗い流して ドライヤーした後のキシキシ感もなく しっとりするので 髪のまとまりが良くなりました!


今回 使用したオレンジは 落ち着いた感じの中にも明るさがあり 良い色味です。

他のカラーとまぜて使うこともおすすめみたいなので次回挑戦してみたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」

同じ商品のモニターレポート

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 ヘアサロン専売品にこだわるGotenzeroが、 傷んだ髪質と...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」を使用してみました。 こちらの商品は、プロが認めるヘナーカ...

ヘナカラーリングをやったのは二度目。こちらは、オーガニック認証取得の化学成分が入っていなくて、環...

きさらぎさん

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」試してみました。 パッケージが葉っぱがデザインされていて、自...

オーガニック成分を配合し、頭皮と髪にやさしく染められるオーガニックヘナです。 高級感のあるおし...

Henna5.0を使ってみました。 私が使ってみたのはオレンジです。 本当にオレンジ色に染まるヘナに驚き...

世界基準の天然ヘナを100%使用!自然由来のオーガニックヘナのみ。 敏感肌の方など肌トラブルが心配な方...