あぬたのためにを食べてみて|モニター どさんこ爺さん

 

モニターレポート

あぬたのためにを食べてみて

どさんこ爺さん (50代 / 男性)

 2021/03/25

あぬたのためにという高知県宿毛市で作られて販売されている万能調味料をモニター体験させていただきました。
封筒にエアーパッキンに包まれた形で自宅に配送されました。

高知県のソウルソースということで、どんな商品なのか気になってモニターに応募してみました。

実際に手にとって開封して匂いを嗅いだところ、結構なにんにくの臭いがしました。
自分はにんにくが大好きなので、問題なかったです。

土佐の伝統野菜の葉ニンニクと麦みそがたっぷり入ったふるさとの味らしいです。

賞味期限も冷暗所で3ヶ月もつということです。
それだけ長くもてば十分ですね。

少し手にとって舐めてみました。ほんの少し和からしの辛味とにんにくの味が結構ガツンときました。お酢も入っているようですので、その酸味も感じられます。

自分は好きな味だと感じましたが、多少癖があるので人によっては苦手だと感じる人もいるかもしれません。
好きな人にはたまらない。そういう味だと感じました。

夕飯のときに鴨のお肉と甘海老の刺し身に少しのせて食べてみました。
自分は非常に美味しく感じました。麦みその粒粒も程よい食感があり好きな味です。

自分が感じたのは、少し癖のあるお肉にピッタリ合うんじゃないかということです。
鴨肉やラム肉に抜群に合うと思います。
高知のカツオなどもばっちり合いそうですね。

万能調味料ということでセロリのような野菜なども合うと思います。
普段、少し苦手な野菜も食べやすく感じるかもしれませんね。

同居している母親は高齢ということもあり、少し苦手なようでした。
ただ食欲が湧く匂いだと感じるので幅広い年代の人に好まれる味だと思います。

今回、このような機会をいただき、ありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

このモニターレポートの商品はこちら

あぬたのために

同じ商品のモニターレポート

【あぬたのために】は、高知県の西端の街、宿毛市で製造された商品です。 高知で永きに亘り愛されてき...

「あぬたのために」 ネーミングから面白い! 料理が大好きなので、調味料を集めるのにハマっています...

私は初めましてですが… 高知では永きに亘り愛されてきた「ぬた」 高知県の西端の街、宿毛市で製造して...

ひよこまんじょうさん

何にでも合うと評判の、あぬたのためにを試してみました。 「あぬたのために」は高知県で古くから伝...

お夕飯は わたしのリヤカーにもある 美味しい油揚げに 青森県から長芋が届いたので お庭で...

ただただ旨い

 2021/02/22

《あぬたのために》 高知県で古くから伝わる秘伝のぬた。 地元で収穫された葉ニンニク、老舗麦みそ...

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  はた結び さま \ あぬたのために / をお試しさせていただきました✍️✨ ...

1個:¥650(税込) (価格は初投稿時のものです) 販売サイトによると、高知県で古くからある「ぬた」で...