ただただ旨い|モニター ゆじさん

 

モニターレポート

ただただ旨い

ゆじさん (60代 / 男性)

 2021/02/22

《あぬたのために》
高知県で古くから伝わる秘伝のぬた。

地元で収穫された葉ニンニク、老舗麦みそ、酢、砂糖を配合したペースト状のタレの葉にんにく味噌。

宿毛の特産とされる。

さっぱりと爽やかでクセになる味で、肉料理でも魚料理でもバッチリな相性の調味料だ。

そして美容や健康にも良い成分を沢山含んでいる。

野菜に和えても美味しく頂ける。

今回は、とんかつの下味に使ってみた。

我が家のトンカツには、隠し味として味噌を使う。

なんとなく肉が柔らかくなるような気がするからだ。

その味噌の代わりに、こちらの商品を試してみた。

揚げたトンカツにソースはいらない。

これだけで十分に美味しく頂ける。

パスタソースとしても使えるらしいから、次回はスパゲティーと和えてみようとおもう。

湯豆腐の付けダレにすれば、立派な料理になる。

日本酒との相性も最高だ。

ザクザクと切った春キャベツを付けて食べても美味しい。

晩酌の時間が一段と楽しくなった。

このモニターレポートの商品はこちら

あぬたのために

同じ商品のモニターレポート

あぬたのためにという高知県宿毛市で作られて販売されている万能調味料をモニター体験させていただきま...

【あぬたのために】は、高知県の西端の街、宿毛市で製造された商品です。 高知で永きに亘り愛されてき...

「あぬたのために」 ネーミングから面白い! 料理が大好きなので、調味料を集めるのにハマっています...

私は初めましてですが… 高知では永きに亘り愛されてきた「ぬた」 高知県の西端の街、宿毛市で製造して...

ひよこまんじょうさん

何にでも合うと評判の、あぬたのためにを試してみました。 「あぬたのために」は高知県で古くから伝...

お夕飯は わたしのリヤカーにもある 美味しい油揚げに 青森県から長芋が届いたので お庭で...

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  はた結び さま \ あぬたのために / をお試しさせていただきました✍️✨ ...

1個:¥650(税込) (価格は初投稿時のものです) 販売サイトによると、高知県で古くからある「ぬた」で...