簡単な料理にパンチを与えてくれる♪一風変わった万能調味料|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

簡単な料理にパンチを与えてくれる♪一風変わった万能調味料

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/03/17

【あぬたのために】は、高知県の西端の街、宿毛市で製造された商品です。
高知で永きに亘り愛されてきた「ぬた」 なのだそう。

高知県は私も何度か行ったことがありますが、海も山も川もあり、とても自然豊かなところ。
特に山間部が多く、清らかな水が育む農畜産物や、黒潮の新鮮な魚介類が獲れるまさに食材の宝庫らしいですが、本当にその通りだと思います。
その豊かな自然に恵まれた場所で作られたものなので、期待も高まります。

原料の葉にんにくは、高知市内や近隣の綺麗な水と豊かな土の畑で育て、素材の風味をしっかり味わえるように無添加にこだわって作っておられるのだそう。
普段からなるべく添加物の少ないものを選ぶようにしているので、無添加はありがたいです。

瓶のフタを開けると、もうすでにいい香りがします。 葉にんにくとお味噌の芳醇な香りが食欲をそそります。


まずは、野菜× 【あぬたのために】♪

生でも、茹でた野菜でも、どんな野菜にも相性抜群です。
シンプルな野菜に【あぬたのために】を掛け合わせることで、パンチのある料理にすることができます。

特に時間がない時などは救世主的な存在で、とりあえずこちらを混ぜておけば、あっというまにコクのある1品の完成です。


お肉料理やお魚料理にも重宝しています。
こってりしたお肉料理× 【あぬたのために】は、不思議なことに、お肉があっさりとした味に感じられます。

そして、ただ焼いただけの工程なのですが、こちらを混ぜたり、上にのせるだけで、とても手の込んだようなお料理の味わいになるから嬉しいです。

ニンニクの香りが本当に爽やかで、まだまだ他にも色々なお料理に合うと思います。
万能調味料として、家にあると心強い商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

あぬたのために

同じ商品のモニターレポート

あぬたのためにという高知県宿毛市で作られて販売されている万能調味料をモニター体験させていただきま...

「あぬたのために」 ネーミングから面白い! 料理が大好きなので、調味料を集めるのにハマっています...

私は初めましてですが… 高知では永きに亘り愛されてきた「ぬた」 高知県の西端の街、宿毛市で製造して...

ひよこまんじょうさん

何にでも合うと評判の、あぬたのためにを試してみました。 「あぬたのために」は高知県で古くから伝...

お夕飯は わたしのリヤカーにもある 美味しい油揚げに 青森県から長芋が届いたので お庭で...

ただただ旨い

 2021/02/22

《あぬたのために》 高知県で古くから伝わる秘伝のぬた。 地元で収穫された葉ニンニク、老舗麦みそ...

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  はた結び さま \ あぬたのために / をお試しさせていただきました✍️✨ ...

1個:¥650(税込) (価格は初投稿時のものです) 販売サイトによると、高知県で古くからある「ぬた」で...