ふっくら艶やか♡冷めても美味しいお米♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

ふっくら艶やか♡冷めても美味しいお米♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2024/02/27

雪どけ⽔と寒暖差の⼤きな気候が⽣み出す恵まれた⾃然環境が広がっている富⼭県⽴⼭町、富⼭平野扇状地の扇頂部で⽣まれ育つお⽶。
富⼭県⽴⼭町の北アルプス立山の雪どけ水で作られた特別栽培米コシヒカリ、ヒロシノキモチ 精米をおうちごはんで堪能🍚

ヒロシノキモチの米の味を数値化した食味スコアは、なんと85(令和5年産コシヒカリ)。
食味スコア評価はかなり高いお米になるんですが、その評価は炊き上がった白米を見た時にもう納得できちゃう。

炊き上がった時の、真っ白に輝く艶感と香りが最高。
ふっくら艶やかで、見ただけで食べる前からもうその美味しさを納得できる🤣

真っ白に輝いたお米はふっくらとして程好い弾力もあり、1粒1粒お米が粒立っていて。
奥ゆかしい品のある甘みがあり、噛めば噛むほど品のある甘みと芳醇な風味が贅沢に広がります。

炊き立てがやっぱり一番美味しいけど、冷めても奥ゆかしい品のある甘みが落ちることもなく。
ふっくらとした弾力も変わらずで、冷めても美味しくいただくことのできる米好きには堪らぬ美味しさの絶品お米です。

味わいだけでなく、品質もバッチリで。

減農薬栽培を実施し、資源ロス0を⽬指した持続可能な農業を叶えるため。
栽培から販売までを⼀貫して管理、「安全・安⼼なお⽶を皆様の⾷卓へ」という想いからヒロシ氏が⼼を込めて作ったお⽶。

安全・安心に美味しく堪能できる絶品精米、ヒロシノキモチ。

おうちごはんで堪能するのはもちろん、ギフトにも最適。
出産・卒業・⼊学・転出・お中元・お歳暮など各種お祝いごとにもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ 精米

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

陽咲玲(ハルザレ)さんの、特別栽培コシヒカリヒロシノキモチの精米をモニターさせていただきました。土...

【ヒロシノキモチ】は、富山県立山の雪どけ水で作られたお米です。 富山県に住んでたことあるけど、お...

陽咲玲(ハルザレ)様の特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ精米 減農薬栽培で農薬量を基準の半分以下...

nankle713さん

コエタス 様 のモニターキャンペーンで 陽咲玲(ハルザレ)様の 『特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ2k...

今日は陽咲玲(ハルザレ)様から頂いたヒロシノキモチというお米を食べました✨ 初めて聞くお名前でした...

𖠿𖥧𖤣𖠿𖥧𖤣↟ 𓂃𓈒𓂂𓐍 @coetas.jp 様より 𓊆 #PR🌷 𓊇 商品提供いただいております(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)🍀‪𓈒 𓂂𓏸 ━━━━━━...

コエタスのモニターキャンペーンでいただいたお米、 「特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ」についての...

雪んこさん

【当選報告】 コエタスのモニターで陽咲玲様より 「特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ 精米」をいた...