色も味も濃くてびっくり。|モニター yukiさん

 

モニターレポート

色も味も濃くてびっくり。

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/07/16

ハコニワファームさんの箱庭たまご「茜」です。その名の通り、卵を割ったときの赤い黄身の色に驚きます。
この色は、アスタキサンチン由来。ニワトリさんの食事の一つに、抗酸化作用もある高濃度の天然アスタキサンチンを配合しているそうです。
それだけでなく、平飼いで少数羽飼育でストレスなく育てられたニワトリさんが産んだおいしい卵、納得です。
まずは生でいただきたくて卵かけご飯にしました。卵黄は弾力があり、箸でつかめるほど。旨味と甘味が濃い。驚いたのは、黄身だけでなく白身のぷりぷりさ、全然だれた感じがないです。
決して大ぶりではないですが卵の健康さ、詰まった濃さを感じました。
スイーツにも使ってみたくて、こちらもシンプルにプリンを。
卵、牛乳、お砂糖のみで作ったプリンです。
これが本当に驚きました。
バニラエッセンスなどをいれずに作ったのですがたまご臭さはまったくなく、とにかく味が濃くて美味しい。
卵の美味しさでプリンはここまで変わるのか!と衝撃を受けました。
ハコニワファームさんでは、スイーツも扱っていらっしゃるのでいつか食べてみたいです。
美味しい卵でしあわせな気持ちになりました。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

箱庭たまご「茜」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

きろさん

ハコニワファームさんより箱庭たまご「茜」をいただきました。 卵をパカッと割ると色鮮やかなオレン...

専用のBOXで届きました。 専用のBOXの中には、更に3つの箱。 それぞれ卵が3つ入っています。 たま...

高級感ありすぎ! 3個ずつ主役として箱に入っています…! パカッと割ると…めっちゃオレンジ❗️????????...

私小さい頃からたまごかけご飯が大好きで❤️ 今までたくさんのたまごを食べてきましたが、久しぶりに美...

ゆうちゃんさん

冷蔵庫の中にいつも常備しているのが、 たまごです! 毎日、食卓にあがっかたりお弁当のおかずで人気が...

いわちゃんさん

箱庭たまご【茜】(贈答用)を 食べてみました! まず、しっかりとした梱包で割れずに、 届きまし...

独自の配合飼料で大切に育てたプレミアムなたまご✨ 割ってびっくり、普通のたまごとは色が全然違うの??...