お茶屋さんが作ったぐり茶そば|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

お茶屋さんが作ったぐり茶そば

けいたんさん (40代 / 女性)

 2018/10/04

良質の小麦粉、そば粉に香り高いぐり茶を練り合わせ、独特の製法で作られたおそばです。

開封した途端、お茶のいい香りが広がりました。
その香りに、お茶?おそば?と一瞬頭が混乱しちゃいました(笑)

たっぷりのお湯で、4~5分茹でます。
お茶が入っているとあって、おそばの色は緑色。
茹でるとその緑色が、さらに鮮やかな緑色になりました。
茹で上がったら手早く水で揉み洗いし、ぬめりを取り、水気を切ったらできあがり♪

まずは薬味を入れずにそのままいただいてみました。
ほんのりお茶の香りがします。
なにより、しっかりとした歯ごたえが楽しめます!

しっかりとぐり茶そばの味を確かめたら、薬味を入れて普段通りにいただきます。
うん、やっぱりこのぐり茶そば、バランスがいい!

以前食べたことのある茶そばは、お茶の香りが強すぎておそばを楽しめなかったのですが、
こちらの ぐり茶そば はでしゃばることなく、おそばと仲良くお互いを尊重し合ってます(笑)
これなら温かいおそばにしてもいいかも!?
と言いつつ、全部食べちゃった(笑)

いつもは途中で飽きちゃうのですが、飽きることなく完食です!
温かいぐり茶そばも食べてみたかったな...。

ぐり茶そば特有の歯ごたえ、風味を存分に味わうことができました。
ごちそうさまでした♡

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶そば 240g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ぽんさん

最近、気になっていたぐり茶そばを 食べてみました! ぐり茶そばは、お茶屋さんがつくった おそばで...

お茶処の静岡からぐり茶を使った茶そばが出ています。 良質の小麦粉、そば粉に香り高いぐり茶を練り合...

お茶屋さんの お蕎麦☆☆☆美味しそうです! 良質の小麦粉☆そば粉に 香り高いぐり茶が練りこまれていま...

お茶屋さんが作ったお蕎麦☆ ぐり茶蕎麦を食べてみました(*^^*) 良質な小麦粉とそば粉にお茶屋さん...

お茶が練り込まれているお蕎麦なので栄養も摂れるし健康に良いのですごく気になっていました! コシが...

逃げ恥みて食べたいなーって思ってた瓦そば 作ってみました♡ お蕎麦はぐり茶そば 伊豆名...

ぐり茶そばは、お茶屋さんがつくったおそば。良質の小麦粉、そば粉に香り高いぐり茶を練り合わせ、独特...

まりかさん

おそばが好きです。 ただ、お蕎麦屋さんで食べることはほぼなく、 お義父さんの手打ちそばを帰省し...

ぐり茶そば

 2018/09/19

お茶屋が作ったぐり茶そばを食べました(^^) 茶そばというものを今まで食べたことがありませんでした…? ...