薫り高い緑茶|モニター 悠ママさん

 

モニターレポート

薫り高い緑茶

悠ママさん (30代 / 女性)

 2017/01/06

市川製茶工場、静岡の茶草場農法、市川のぐり茶が届きました。
おまけのアイテムも入っていてとても嬉しいです。
水出しぐり茶と言うのもあり、とても興味深いです。

こちらのぐり茶は希少農法の伝統農法だそう。

そして、世界農業遺産に選出された経緯もあるらしく、とてもとてもすごいお茶の様です。

希少だからこその数量限定。
沢山は作れないし、希少価値を高めています。

希少農法、それはとても手間のかかる作業らしいのですが、そのぶん品質が良くなるみたいです。

それも納得。
少量の茶葉からたくさんのお茶が出て、しかも香りがとても立つんです。

そして、味がぎゅっと凝縮されていてとても美味しい。

いつも飲んでいる緑茶よりもだいぶ味が濃かったです。
それなのに飲みやすいのでとても気に入りました。

出がらしさえも鮮やかな緑。
綺麗です。

客人が来たときに是非ともお出ししたいお茶だと思いました。

特別な人と飲みたくなる、そんな品質高い美味しい緑茶でした。

このモニターレポートの商品はこちら

静岡の茶草場農法 市川のぐり茶 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

待ちに待ったお茶が届きました。 世界農業産 静岡の茶草場農法と書いてあるお茶を飲むのは初めてで...

ももさん

お茶が大好きで毎日たくさん飲んでいますがぐり茶は聞いた事もなくどんな味なんだろうと気になりました!...

良己なうさん

まず、到着した時に色んな種類のぐり茶のパッケージが入っていて、 こんなに色々なお品物を出されてい...