群馬製粉株式会社 ミクロン紅茶アールグレイ(20g)|モニター たかさん

 

モニターレポート

群馬製粉株式会社 ミクロン紅茶アールグレイ(20g)

たかさん (40代 / 男性)

 2021/06/24

楽天市場価格:594円(税込)

ご紹介するのは、群馬製粉株式会社さんから発売されている、“ミクロン紅茶アールグレイ”です。

このミクロン紅茶アールグレイは、製菓用の紅茶粉末です。茶葉はスリランカ産。料理やお菓子へ数%混ぜこむことで、アールグレイの芳醇な風味が楽しめるものなんです。
けれども、「いやー、紅茶パウダーっていわれても、どう使うのか分からないよー」という方がいらっしゃるかもしれません。
でも大丈夫です。
ミクロン紅茶アールグレイにはレシピが付属されています。
一つ目は、ミクロン紅茶アールグレイを使った米粉のマドレーヌ。もう一つはミクロン紅茶アールグレイを使った紅茶シャーベットです。
この二つから使用の幅を増やしてゆくことができるんですね。
賞味期限は開封前で製造日から12ヶ月もちますので、慌てずに使用できます。保存時は直射日光、高温多湿を避けてくださいね。
また、本品の生食はお控え下さい、とミクロン紅茶アールグレイの販売ページに注意もありますので、注意してください。

今回は、オリジナルレシピを考えてみました。

『レンジで簡単! 豆乳を使った アールグレイ・プリン』
<用意するもの>
玉子 2個
豆乳 200ml
砂糖 大さじ1〜お好みで
ミクロン紅茶アールグレイ 小さじ1/2

1:ボールに材料全部を混ぜる
ミクロン紅茶アールグレイは粒子が細かいです。ダマ(溶けきらずに残る粉の小さな塊)が残りやすいので気をつけてください。
ミクロン紅茶アールグレイと砂糖を事前に合わせておけば、少し楽になるかと思われます。
混ざるまではひたすら根気です。泡立て器を使って1分くらいで溶けました。

2:容器へ流しこむ
茶こしなどでこしながら、茶わん蒸しをつくる感じで器へ入れます。
このあと電子レンジを使うので、使用OKの容器にしてください。
ふんわりとラップもしましょう。

3:電子レンジで加熱
500wの電子レンジで4分弱で調理終了。

4:盛りつけ
容器とプリンを剥がすべく、縁へ竹串を刺して一周させます。そして皿へ落として盛りつけ完了。
あとは粗熱をとって、冷蔵庫で冷やせば完成です。

はちみつやメイプルシロップなどをかけても美味しいですよ。
柔らかな食感と優しい甘味の中で、アールグレイの香りが口に広がります。
ミントの葉をトッピングするのもキレイです。
注意として、プリンが暖かいときにミントを乗せるのはNG。葉が黒くなってしまいます。よく冷やしてからにしましょう。

ミクロン紅茶アールグレイ。
香り高いアールグレイが、作ったお菓子に新たな彩りを加えてくれます。
ぜひご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合や送料の条件等がありますので、販売者発表をご確認ください。また、今回使用された画像は、投稿者によって作成されたものです。ご了承ください)

このモニターレポートの商品はこちら

ミクロン 紅茶アールグレイ

同じ商品のモニターレポート

グルフリぐんまさんの『ミクロン 紅茶アールグレイ』をお試しさせていただきました???? スリランカ産...

きろさん

群馬製粉さんのアールグレイ粉末「ミクロン紅茶アールグレイ」を使って紅茶香るドーナツを作りました。 ...

ミクロン 紅茶アールグレイはフリフルぐんまのカフェリーヌの姉妹シリーズで、微粉末の紅茶です。 焼...

ミクロン紅茶アールグレイで、蒸しパンとクッキー作りました。 ミクロンって名前なだけあってめちゃめ...

ミクロン紅茶アールグレイを モニターさせて頂きましたので 今回はパウンドケーキに 入れて使用させ...

紅茶のスイーツって美味しいですし、なんだかオシャレな感じがして憧れます! でも、煮出した液体や茶...

紅茶風味は小麦粉を少し置き換えるだけで作れる簡単アレンジなので、普段からパンやお菓子作りのときに...

☆*:.。.ミクロン紅茶アールグレイ .。.:*☆      ??スリランカ??   パウンドケーキを作ると...