アールグレイの香りがダイレクトに!|モニター ecchanさん

 

モニターレポート

アールグレイの香りがダイレクトに!

ecchanさん (30代 / 女性)

 2021/05/27

紅茶のスイーツって美味しいですし、なんだかオシャレな感じがして憧れます!

でも、煮出した液体や茶葉のままの紅茶でお菓子を作ってみるとイマイチ紅茶の風味が感じられないんですよね・・・(涙)

でもこちらのミクロン紅茶アールグレイならダイレクトにアールグレイの芳醇な香りと味わいが楽しめます!

ミクロン紅茶はスリランカ産の香り豊かな紅茶を細かーい粉末状にしたもの!
本当にきめ細かくてビックリです。

今回は簡単な紅茶ゼリーを作ってみました!

材料は
・ミクロン紅茶小さじ1
・粉ゼラチン小さじ2
・砂糖小さじ2
・お湯150cc
これを混ぜて冷やすだけです。
ちょっとかき混ぜて、ジュレ風に!

これ、かなーり濃い紅茶味に仕上がります。
私は緑茶なども濃い目が好きなのでこの分量で作りましたが、初心者はミクロン紅茶を小さじ2分の1にしても良いかも。

とても爽やかで高級感あるゼリーに仕上がりました。
これは市販されてないオリジナルでプレミアムな味です。

他にもクッキーやホットケーキ、マドレーヌ、シフォンケーキなどなど。
アレンジの幅は広がります!

市販の紅茶スイーツに満足していない人に試してほしいパウダーです。

このモニターレポートの商品はこちら

ミクロン 紅茶アールグレイ

同じ商品のモニターレポート

グルフリぐんまさんの『ミクロン 紅茶アールグレイ』をお試しさせていただきました???? スリランカ産...

きろさん

群馬製粉さんのアールグレイ粉末「ミクロン紅茶アールグレイ」を使って紅茶香るドーナツを作りました。 ...

ミクロン 紅茶アールグレイはフリフルぐんまのカフェリーヌの姉妹シリーズで、微粉末の紅茶です。 焼...

ミクロン紅茶アールグレイで、蒸しパンとクッキー作りました。 ミクロンって名前なだけあってめちゃめ...

ミクロン紅茶アールグレイを モニターさせて頂きましたので 今回はパウンドケーキに 入れて使用させ...

楽天市場価格:594円(税込) ご紹介するのは、群馬製粉株式会社さんから発売されている、“ミクロン紅茶...

紅茶風味は小麦粉を少し置き換えるだけで作れる簡単アレンジなので、普段からパンやお菓子作りのときに...

☆*:.。.ミクロン紅茶アールグレイ .。.:*☆      ??スリランカ??   パウンドケーキを作ると...