昆布の旨味凝縮!上品な美味しさの平目のお刺身☺︎|モニター まるさん

 

モニターレポート

昆布の旨味凝縮!上品な美味しさの平目のお刺身☺︎

まるさん (30代 / 女性)

 2021/07/20

富山湾岩瀬港産、五本水産株式会社様の『活〆平目昆布〆』を夕食に頂きました。
昆布の間にヒラメのお刺身がはさまれています☺︎
昆布の旨味がお刺身にうつっているので、何もつけずにそのまま食べても美味しく頂けるそうです。
美味しい平目のお刺身が家庭で楽しめるなんて、嬉しいです(^^)

○実際に食べてみた感想○

開封して昆布をめくってみると、平目のお刺身が丁寧にはさまっています。
200グラムのお刺身って、なかなかボリュームがありますね。
大人2人子ども2人で、十分美味しく楽しませて頂きました。
昆布の旨味とうっすら塩分で味がついているので、そのまま食べても平目の上品な甘味を楽しむことが出来ました。わさび醤油で食べても、ポン酢で食べても美味しかったです。
私は、大葉と一緒にそのまま何もつけずに食べるのが一番お気に入りの食べ方でした!それくらい、醤油も、何もつけなくても美味しいんです。
お刺身を包んでいた昆布も、炙って食べたり、佃煮にしたりお出汁をとるのに活用することが出来るそうなので、最後まで美味しく頂きます????

市販のお刺身だと、冷凍すると食感が変わって味が落ちてしまいがちですが、
『活〆平目昆布〆』は昆布が平目の水分を吸って、お刺身に旨味がぎゅっと濃縮されているので、冷凍品とは思えないくらい美味しく頂きました。
くせがなくてどんなお料理にも合わせやすいところも嬉しいポイントです。

冷凍庫に保存しておけて、食べる時も冷蔵庫でゆっくり解凍するだけで手間なし。
たっぷり200gの平目の昆布〆のお刺身をいつでも楽しむことができて、1,080円(税込)はとても良心的だと思います。
ごちそうさまでした????

このモニターレポートの商品はこちら

活〆平目昆布〆

同じ商品のモニターレポート

きろさん

今回は五本水産さんの富山県産の平目の昆布〆をいただきました。 昆布〆ってめちゃめちゃ美味しいで...

今回食べてみたのは、五本水産株式会社の活〆平目昆布〆です。 富山湾岩瀬港産とのこと。 冷凍で送...

五本水産さん活〆平目昆布〆を使い、豪華おつまみを作って家飲み時間を楽しみました。 富山湾の岩瀬...

晩御飯は 五本水産様の 活〆平目昆布〆 でした。 暑かったのでサッパリしたもの 食べたい...