昆布の旨味が染み込んだ美味しい平目|モニター きろさん

 

モニターレポート

昆布の旨味が染み込んだ美味しい平目

きろさん (40代 / 女性)

 2021/09/15

今回は五本水産さんの富山県産の平目の昆布〆をいただきました。

昆布〆ってめちゃめちゃ美味しいですよね。大好きです。
平目に昆布の旨味がしっかりと染み込んでいてお醤油を付けなくてもとっても美味しかった。
身もしっかりと引き締まっていて食べ応えあり。
挟んでいた昆布は出汁に使ったり佃煮にも出来るそうなので私は刻んで佃煮にして翌日昆布〆と共にお茶漬けにして楽しみました。
お茶漬けにすると香りが立ち上がってきてお刺身としていただくのとはまた違った美味しさが楽しめます!

五本水産さんでは他にものどくろや甘海老の昆布〆なんかもあって興味を惹かれます。
富山の海の幸美味しいですよね。
「はぁ〜旅行行きたいなぁ」と言う気持ちを美味しい平目で満たしました。
なかなか旅行に行けない状況なのでお取り寄せの存在にとても救われます。
コロナが落ち着いたら真っ先に美味しいものを食べに行きたいな。

こちらは冷凍で届くので食べるタイミングを自分で決められるのでおすすめです。
量も昆布4段に挟まれて平目が3段に並んで入っていて思っていたよりもたくさん入っていた印象。
2人で刺身とお茶漬けと楽しめるくらいの量がありました。
冷凍庫で場所も取らないので2、3種類一度に注文しても大丈夫ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

活〆平目昆布〆

同じ商品のモニターレポート

今回食べてみたのは、五本水産株式会社の活〆平目昆布〆です。 富山湾岩瀬港産とのこと。 冷凍で送...

富山湾岩瀬港産、五本水産株式会社様の『活〆平目昆布〆』を夕食に頂きました。 昆布の間にヒラメのお...

五本水産さん活〆平目昆布〆を使い、豪華おつまみを作って家飲み時間を楽しみました。 富山湾の岩瀬...

晩御飯は 五本水産様の 活〆平目昆布〆 でした。 暑かったのでサッパリしたもの 食べたい...