お家居酒屋開店!五本水産さん活〆平目昆布〆で豪華おつまみ。|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

お家居酒屋開店!五本水産さん活〆平目昆布〆で豪華おつまみ。

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/07/19

五本水産さん活〆平目昆布〆を使い、豪華おつまみを作って家飲み時間を楽しみました。

富山湾の岩瀬漁港で獲れた新鮮な平目を昆布〆に。昆布で挟むことで、余分な水分を吸い、お魚の旨味が凝縮されます。

日持ちもよくなり、おつまみに最適な旨味たーっぷりのお味に変わります。

ぎゅっと引き締まった平目の身はプリッとした歯応えで、昆布の旨味が染み込んで
お酒と良く合うー!

お魚のくさみはありません。

平目って自分でおろすの、めちゃくちゃ難しいんですよね・・。そんな貴重な平目が大きな昆布3枚にわたりぎっしり詰まってます。

塩気はほどよく、薄味好きな方はそのままでもいいのかも。

わたしのおススメは、ほんの少しの塩と柚子胡椒!今回は、とっておきの美味しい塩をつけました。

魚の旨味が染み込んだ昆布は、そのまま捨てるなんてもったいない。

炙っておつまみにしましたがパリパリサクサクに焼けて、噛めば噛むほど旨味が溢れました。コレだけでもおつまみにいいな。

使いきれなかった残りの昆布は、最適サイズにカットして冷凍かけ、普段の出汁取りや刻んでお料理に入れたりと活躍していきます。

休日はテレビ見ながら夫婦で家飲みしますが、つまみ食いなので

豪華なおつまみ、美味しく幸せな時間を堪能させて頂きました。

素敵商品でお家時間が格上げ、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

活〆平目昆布〆

同じ商品のモニターレポート

きろさん

今回は五本水産さんの富山県産の平目の昆布〆をいただきました。 昆布〆ってめちゃめちゃ美味しいで...

今回食べてみたのは、五本水産株式会社の活〆平目昆布〆です。 富山湾岩瀬港産とのこと。 冷凍で送...

富山湾岩瀬港産、五本水産株式会社様の『活〆平目昆布〆』を夕食に頂きました。 昆布の間にヒラメのお...

晩御飯は 五本水産様の 活〆平目昆布〆 でした。 暑かったのでサッパリしたもの 食べたい...