簡単に鉄分摂取♪「 美鉄 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

簡単に鉄分摂取♪「 美鉄 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/09/09

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 美鉄 」
https://fuigo-japan.com/
島根県にある、株式会社ふいご・ジャパンさんより販売されている商品になります。
これ、友人が使っているのを見て気になっていたんですよね!
美鉄 は手軽に鉄分補給ができる商品なんだそうです。
毎日の食事で摂取しずらい鉄をコレ1つで簡単にしっかりと鉄分を摂取することができちゃいます。
本体部分は鉄でできています。
柄の部分は天然自然木を使用しているんだそうです。
サイズは3タイプあり、今回しろこがお試しさせていただいたのはMサイズになります。
Lサイズ大きなお鍋で料理するときに使うとちょうどよいサイズなんだとか。
使い方は本当に簡単で…
・調理中の鍋に差し込む。
・トマトソースなどに差し込む
・ドレッシングなどに差し込む
等々…
本当に差し込むだけでOKなんです。
タイミングとしても、料理中、完成したお皿でなどいつでもOKなのも嬉しいですよね!
底の部分がしっかりしていて自立するようになっているので、お鍋に差し込んでも、お皿で差し込んでも安定しました。
また、洗った後に乾かすときにも自立してくれるので凄く便利!
まずは、お友達もしていたお茶に差し込んでみました。
Lサイズなのでマグカップいっぱいになってしまいました。(笑)
なので、飲むときには外すようにしています。
お茶でしっかりと鉄分を摂取できるのは手軽だし、良いですよね。
しろこがオススメしたいのは…
ジャンクフードの時にこそ使うのが良いと思うのです。
ということで…
煮込みラーメンを作るときに使てみました!
お湯を沸かすときに使い…
そのまま麺を茹で、スープを入れました。
せっかくなので器に盛りつけたときにも差し込んでみました。
さすがに食べずらかったので直前に抜いたのですが…
これだけで鉄分が取れるって凄くないですか?!
ジャンクフードって栄養分が偏りがちなので、こういった時にこそ簡単に栄養素を足せる道具って凄く便利だと思う。
お手入れ方法も凄く簡単♪
洗浄後、水分を取り、できるだけ湿度が低いところで保管するだけでOK
錆が出たらこすり落とせばよいんだそうです。
実際のところ、鉄分が不足すると貧血になるだけではなく…
・めまいがする
・疲れやすい
・食欲がない
・動機、息切れ
・イライラする
・ニキビ、肌荒れする
などの影響もあるんだとか。
サプリメントや薬のように即効性はないけれど、安全に副作用なく摂取できるので安心して使うことができますよね。
しろこ、軽度ではあるものの、貧血気味なのでこういった商品、探していたんですよね。
薬を飲むほど重度ではないし…
サプリメントは飽きてしまいがちなので…
これは凄く簡単でした!
これならちゃんと続けて、健康管理できそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

鉄分補給グッズ「美鉄」

同じ商品のモニターレポート

2019年3月1日に発売した新商品 【美鉄】をお試しさせて頂きました(∩˘ω˘∩ )♡    な...

気分が落ち込みやすかったり、イライラしたり、めまいがしたり、妊活中なこともあり、鉄分不足が気にな...

23ワードさん

鉄分ってどうやって補給していますか? 食事やサプリ、今は飲むヨーグルトなどの飲料水や飴など…たくさ...

鉄分補給グッズの「美鉄」を使用させていただきました♪ めまいがする、疲れやすい、食欲がない、イラ...

商品紹介 ふいご・ジャパン 鉄分補給グッズ「美鉄」 2,700円(税込) コレひとつで簡単にしっかり...

貧血の私の救世主となってくれた鉄分補給グッズ。 調理中のお鍋やお皿に置くだけで、手軽にしっかり...

私は貧血体質で薬も飲んでいるのですが飲むと気持ちが悪くなったり便秘で悩んでいたのでなるべく薬に頼...

ふいご・ジャパン様の鉄分補給グッズ「美鉄」を使ってみました♪ 皆さんは、鉄分がしっかりとれています...

匠の技が光るユニークな形をした料理器具 美術館とかで飾られているデザインようで、美鉄の形状はお洒...

暑いですね!! 雨が降らなかったらこんな感じになるのかな?? 暑い夏がやってきますね!! 夏は暑くて当...

不足しがちな鉄分がとってもお手軽、簡単に補給出来る便利グッズです☆ 使い方はお鍋やお皿に置いて煮...

調理中の鍋や皿に置いておくだけで鉄分が補給できる優れものです。 この商品を見て思い出したのはひじ...

私は、貧血もちです ふらふらしたり、めまいがすることはよくあること・・・ 毎日子供たちと遊ぶ...

美鉄

 2019/07/24
あんこさん

【鉄分補給グッズ「美鉄」】 お試しさせて頂きました。 Lサイズなので、大きめです! まぁまぁな重...