弾力と歯ごたえ!お肉の旨味がしっかり|モニター satiraさん

 

モニターレポート

弾力と歯ごたえ!お肉の旨味がしっかり

satiraさん (40代 / 女性)

 2023/03/30

冷凍便で届きました。
今回は225gのかたまりを2つ頂きました。
食べたいときは冷蔵庫で約8時間解凍します。
真空調理で処理しているので美味しさはそのまま。
冷凍保存なので好きな時に食べられるのがいいな。

放牧豚は赤身が濃く、適度な弾力の肉質・甘みのある脂が特徴だそう。
もも肉を使っていますが、思ったよりパサパサしていません。
適度な弾力と歯ごたえがあって、噛みしめるたびに
お肉の旨味が染み出してくるようです。
脂身自体ははあっさり、食べやすいです。

調味料はしょう油、砂糖、おろしにんにく、おろししょうがのみ。
化学調味料不使用でシンプルな味付け。
しょうがが効いているなという印象です。
表面には味がしっかり。切った断面、中身は優しい味わい。
切ってそのままお子様が食べるにはややしょっぱいかなと思いました。
角切りにしてチャーハンに入れたらいいですね。

トースターで軽く加熱すると
脂が溶け出して柔らかくなりました。
香ばしさも加わり、とってもおいしく頂けました。

ファーマーズファクトリーさんのサイトには
放牧豚精肉のほか
ハムやべーコン、ソーセージなど加工品も充実していて
とってもおいしそう!ほかの商品も食べてみたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道放牧豚モモチャーシュー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

チャーシューは好きですか? チャーシューというと、私はラーメンの上に 乗っているイメージなのです...

「北海道放牧豚モモチャーシュー」をお試しさせていただきました。 こちらは北海道の広大な大地で の...

\放牧豚を使った美味しいチャーシュー/ ---------------------------------------- ファーマーズフ...

北海道放牧豚モモチャーシューの紹介です 北海道の広大な大地でのびのびと健康に育てられた放牧豚の...