お茶に合う上品な和菓子|モニター yoshiponnnさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
梅園菓子処さんの和菓子【大徳寺納豆入 宝満山】をいただきました??
こちらは九州 太宰府天満宮の参道に店を構えていて、太宰府天満宮御用達のお店です☺️
中には説明書きと一緒に、天皇皇后両陛下に献上されたという赤い紙が入っていました?
創業以来長く愛されている和菓子で、歴史を感じますよね~?
原材料は「砂糖、卵、水あめ、寒天、大徳寺納豆」というシンプルなもの?
さっそくいただきます??
キレイな黄色の生地に黒い納豆が入っています☺️
食べてみると、不思議な食感?✨
ふわふわのメレンゲのような食感なのに、食べ応えはしっかり?
全体的に甘めではありますが、ところどころ入っている納豆の塩気が味に強弱をつけていておいしいです?✨
緑茶や抹茶にとっても合う、上品なお味です?
食べ方として、冷やしてもいいですし、ブランデーや梅酒をかけるとさらにリッチな味になるとのこと?✨
いろいろな楽しみ方ができるので、子どもから大人までおいしくいただけますね?✨
冷凍保存もできるので、一度に食べきれない場合は小分けにして冷凍保存しておくのがよさそうですね??
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/06291405_60daa9fd5f2f9.jpg)
大徳寺納豆入 宝満山
福岡県太宰府市の太宰府天満宮参道に本店を置く 株式会社梅園菓子処様 を代表する 『銘菓宝満山』 ...