【大徳寺納豆入 宝満山】|モニター しろさん

 

モニターレポート

【大徳寺納豆入 宝満山】

しろさん (30代 / 女性)

 2021/10/03


太宰府天満宮御用達の御菓子処「梅園」から、温かい緑茶とよく合う、上品な和菓子です。

今回は半箱をいただきました。

ふわふわジュワッとした伊達巻のような食感☁
ベースの黄色い部分は甘いんだけど、その中に小さくてしょっぱめのお豆が入っていて甘じょっぱい味。
好みは別れそうだけど、うちの子供は美味しいー!と言って食べていました。


ちなみに納豆といっても普段目にする糸引く物とは違って、大豆を自然発酵させ、蒸す、干すといった工程を経て独特な風味を醸し出した発酵食品だそうです。


原材料が卵、砂糖、寒天、水あめ、大徳寺納豆。添加物などが入っていないので、子供にも安心してあげられます。

なので、賞味期限は常温で7日ほど。(夏は5日)
でも冷凍すると食感もそのままで、1ヶ月食べられるので、少しずつ食べたい方でも大丈夫です♪


オンラインショップではのしを付けての注文も出来るので、お祝いなどにもちょうど良いと思いました(^-^)

このモニターレポートの商品はこちら

大徳寺納豆入 宝満山

同じ商品のモニターレポート

福岡県太宰府市の太宰府天満宮参道に本店を置く 株式会社梅園菓子処様 を代表する 『銘菓宝満山』 ...

こんなの初めて!!のお菓子です 太宰府天満宮の参道にある梅園菓子処は 昭和23年創業の和菓子屋さん ...

梅園菓子処さんの和菓子【大徳寺納豆入 宝満山】をいただきました?? こちらは九州 太宰府天満宮の参...

梅園菓子処さんを代表する菓子『宝満山』に 上質の大徳寺納豆をちりばめた 深みある甘味と大徳寺納...