鮮度抜群!高級藁焼き香ばしいカツオタタキ 料亭の味!|モニター はな花ゆうさん

 

モニターレポート

鮮度抜群!高級藁焼き香ばしいカツオタタキ 料亭の味!

はな花ゆうさん (40代 / 女性)

 2020/09/03

三陸沖一本釣りの本格戻り鰹!
脂ののった旬の味わいが手軽にお取り寄せできます!!

綺麗な箱に入って冷凍便で到着

カツオのタタキ冷凍真空パックに保冷剤がセットされています。

専用の美味しい自社タタキのタレ
用意するのは薬味だけ‼
鮮度を守る為の真空パックはたった今出来立ての美味しいさが堪能できる素晴らしい技術。

美味しく頂けるための解凍方法も説明されているので料理しない方も大丈夫!!!誰でも作れます(笑)

我が家にある白皿からカツオタタキが飛び出しています。脂がのっています!!開封すると藁の香ばしいかおりが飛んできます。これにはリアルに感動しちゃいます。冷凍技術ここまで進化したのか。。それともカツオ本来の美味しさと製法がなせる匠の技ですね。

焼き加減も絶妙!まるでお店で出される料理が我が家の食卓で手軽に食べれる幸せな時間。
全部解凍せずに半解凍状態で切るときれいに切れます。これも説明文に明記されていたのでその通りに従っただけです。
包丁できるとカツオの脂がのっているのがわかります。

我が家は玉ねぎのスライスに青ネギに青森産のニンニクスライスをのせました!!!!

息子はカツオの血合い部分が苦手で、スーパーで購入したカツオのタタキは全て血合いを取り除いていました。少し心配だったのですがそのままスライスして食卓に出しました。



カツオ独特の臭みはありません。むしろ藁の香ばしいかおりかな、それがするので風味が増して美味しいです。脂ののりかたも丁度いい感じで専用のカツオのタレを絡めて食べると、お酒もご飯も進みます。



送料込みで4300円ってかなりお買い得な感じがします!!これはリピ決定です。

スーパーで売っているのと変わらないと思っていたことが大きな間違いでした。。ごめんなさい。

息子も旦那さんも 旨い うまいと大絶賛。

専用のタレにカツオの脂がぱっとひらいて鮮やかな赤身がなんとも言えない味わいです。

最近は大好きな居酒屋さんに行く機会も減って、自宅飯増えたけど、やっぱりプロが作る味には勝てない。流通も発達してこんなに美味しい品物が手軽に取り寄せできる時代に感謝しないとね。
お勧めします♪

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

一本釣りのトロカツオをそのままに藁焼きで閉じ込めた鰹のタタキです! クール便の冷凍便で届きました...

みなさん、鰹って好きですか? 私の周りでは血合いの部分が普通の魚よりも多めだからか 「ちょっと癖が...

南国土佐を代表する豪快な料理「鰹のタタキ」。 老舗大熊の藁焼き鰹のタタキは、近海水揚げの脂ののっ...

とても美味しい鰹のタタキに出会ってしまいました? 大熊(だいくま)様の \藁焼き鰹のタタキ/です✨ ス...

norimomoさん

今年はどこへも出かけることができず、旅行もすべてキャンセルしてストレス過多の日々。 唯一食に関し...

創業70年タタキの老舗大熊 高知土佐の醍醐味!藁焼きカツオのタタキ お試しさせていただきました(*´꒳`...