おうちで大熊の藁焼き鰹のタタキが食べられる!|モニター norimomoさん

 

モニターレポート

おうちで大熊の藁焼き鰹のタタキが食べられる!

norimomoさん (50代 / 女性)

 2020/08/31

今年はどこへも出かけることができず、旅行もすべてキャンセルしてストレス過多の日々。
唯一食に関してだけは、ネットと宅配のおかげで、旅行へ行かなくても地方の美味しいものがお取り寄せ出来るのが楽しみです。
南国土佐の鰹のタタキが、冷凍で美味しさそのままで食べられるのは嬉しいのもです。
大熊の藁焼きカツオタタキは、藁焼きのこうばしさもそのまま、脂ののった新鮮なカツオタタキが真空パックで美味しさが閉じ込められて、冷凍で届くので、食べたいときに解凍して食べられます。
届いたその日に、一パックを冷蔵に移して、他のものは冷凍しておきます。
食べるとき、ちょうど半解凍になっているので、包丁で切りやすくて身が崩れずにスーっと切れました。
数年前に高知で食べた鰹のタタキを真似て、薬味をたっぷりと用意しました。
タマネギスライス、白髪ネギ、大根と人参の千切り、ミョウガのせん、しょうがの千切り、ネギの輪切り、ブロッコリースプラウト、大葉、レタス盛りだくさん。(ニンニクは次の日を考えて今回は無しです)
カツオタタキを、セットされているの土佐のたたきのタレ大熊で食べると、藁焼きの芳ばしさが、しっとりと脂ののった鰹の美味しさを更にアップされすっごく美味しいです。
ひとくち食べた家族が、これは美味しい!っと、珍しくうなずきながら食べていたほどです。
用意した薬味と一緒に食べると、ネギやしょうがが鰹の味更に高めてくれます。
本当に美味しくて、高知で食べた鰹のタタキそのままで、まるで旅行に行って食べているようです。
セットのタレの柑橘系の酸味が、鰹に合うように作られているから、市販のポン酢で食べるよりも美味です。
鰹のタタキが好きな父へ今度送ってあげたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

一本釣りのトロカツオをそのままに藁焼きで閉じ込めた鰹のタタキです! クール便の冷凍便で届きました...

みなさん、鰹って好きですか? 私の周りでは血合いの部分が普通の魚よりも多めだからか 「ちょっと癖が...

三陸沖一本釣りの本格戻り鰹! 脂ののった旬の味わいが手軽にお取り寄せできます!! 綺麗な箱に入って...

南国土佐を代表する豪快な料理「鰹のタタキ」。 老舗大熊の藁焼き鰹のタタキは、近海水揚げの脂ののっ...

とても美味しい鰹のタタキに出会ってしまいました? 大熊(だいくま)様の \藁焼き鰹のタタキ/です✨ ス...

創業70年タタキの老舗大熊 高知土佐の醍醐味!藁焼きカツオのタタキ お試しさせていただきました(*´꒳`...