こんなに美味しい鰹のタタキは初めて|モニター satiraさん

 

モニターレポート

こんなに美味しい鰹のタタキは初めて

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/07/31

今まで食べた鰹のタタキの中でダントツに美味しかったです。

先にもう感想を書いてしまった…
それくらいに美味しかった…

冷凍便で届きました。
外箱の中に発砲スチロールが入っており、
そのなかに大きな鰹のタタキが3節。専用タレも2つ。
大きな保冷剤が入っているので、北海道に到着した時点でもカチカチでした!
高知県から遥々ありがとうございます。

このボリュームで、タレも2つ。軽く5人前は超えてます。
これで5,000円以下って安いかも…

厳選された戻りカツオだそう。
まずですね、臭みゼロです。
こんなに臭くない鰹のタタキ初めて。
比べると失礼かもしれませんが、
スーパーで売っているものとは別物でした。

とにかく、甘いんですよね。
じんわり甘みを感じるカツオなんてなかなかないかも。
脂がのっているけれど、カツオ特有のさっぱりさも感じる。
藁焼きの香ばしさも絶妙です。
とにかくビールがすすむすすむ…美味しいいいい

室戸海洋深層水で作った特製たたきのタレとの相性も◎
ゆず、レモンの控えめな酸味で、
カツオの旨みを引きたててくれました。

母は鰹のタタキが長年苦手なのですが、
あまりにも美味しかったので、試しにチャレンジしてみたら?と。
そうしたら、この鰹のタタキだったら食べられるそうです!
臭くないし、新鮮で甘い、美味しいと言っていました。
長年食べられなかった人が美味しいと思う鰹のタタキって本物だ。

高知県の方々はいつもこんなに美味しい
鰹のタタキを召し上がっているの??
流石高知でタタキを作り続けて70年の老舗さんですね、
驚きの美味しさでした。文句なしの☆満点です。

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

mimicocoさん

大熊さんよりカツオのたたきをお試しさせて頂きました☆ 本場土佐のかつおのたたきです。 伝統の目利...

本場のまぐろのたたきが再び食べられるとは・・ 本当に感謝です。 それこそ20代前半の頃に高知県に...

大熊さまから高知特産藁焼きカツオのタタキ頂きました?♥ 冷凍品です? . 高知でタタキを作り続けて70...

色も味も絶品

 2020/07/13

冷凍便で届きました。 カツオは3節。 とても大きなカツオで、ずっしり重く、これは贅沢だなと感じまし...

藁焼き鰹のタタキをおためししました。 伝統の目利きが選別した近海水揚げの 脂たっぷりな1本釣りトロ...