色も味も絶品|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

色も味も絶品

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/07/13

冷凍便で届きました。
カツオは3節。
とても大きなカツオで、ずっしり重く、これは贅沢だなと感じました。
それから専用タレ(ボトル2本)もついていました。

解凍方法や食べ方、保存方法が書かれた紙も同封されているので、自宅でいただくのはもちろん、プレゼントなどにもピッタリ。
贈られた方も、わざわざホームページを確認したり、どうやって食べるんだろう?どうやって保存すれば良いのだろう?と悩む心配がありません。

半解凍状態のカツオ。
存在感がすごいです。

新鮮さがわかるカツオの香りと、焼き上げられた香ばしい香りの2つが混じっていて、香りだけでも特別感があるなと思いつつ、食べやすいサイズに切っていきました。

びっくりしたのが、切ったときの中の色。
すごくキレイな赤色をしていました。

魚大好き、カツオ大好き、ということで、比較的良く食べている方だとは思うのですが、こんなにキレイな色をしているのを見たことはないかもしれないなというほど、本当に綺麗でびっくり。

香ばしくて新鮮な香り、新鮮な色、とくれば、美味しくないわけがありません。
中の赤い部分はとろけるように柔らかく、外は弾力感があって香ばしさ全開。
味も食感も、文句なしで最高でした。

そしてそして。
専用のタレもさっぱりしていて、カツオの美味しさを一層引き立ててくれる味が、とても良いなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

mimicocoさん

大熊さんよりカツオのたたきをお試しさせて頂きました☆ 本場土佐のかつおのたたきです。 伝統の目利...

satiraさん

今まで食べた鰹のタタキの中でダントツに美味しかったです。 先にもう感想を書いてしまった… それく...

本場のまぐろのたたきが再び食べられるとは・・ 本当に感謝です。 それこそ20代前半の頃に高知県に...

大熊さまから高知特産藁焼きカツオのタタキ頂きました?♥ 冷凍品です? . 高知でタタキを作り続けて70...

藁焼き鰹のタタキをおためししました。 伝統の目利きが選別した近海水揚げの 脂たっぷりな1本釣りトロ...