Skip to content

鼻炎・花粉症にはレンコンが効く!|モニター みうみうさあんさん

 

モニターレポート

鼻炎・花粉症にはレンコンが効く!

みうみうさあんさん (30代 / 女性)

 2019/04/10

最近、鼻炎がひどくて常にムズムズ。

そこで試してみたのが、身近な健康食材、レンコン!!

レンコンには、食物繊維やポリフェノールがたくさん含まれていて、粘り気のもとである多糖たんぱく質には鼻やノドの粘膜を保護する効果があるらしく、レンコンをギュッと固めたタブレット「ベジチャージ」で、レンコンを摂取してみました!

「ベジチャージ」は、みかさの野菜パウダーで有名な会社の人気商品!!
早速開封してみます♪

プチプチに包まれて到着!オシャレで可愛いパッケージです!

300粒入り。国内産のレンコンで、粒を固めるための添加物は最小限!ほぼレンコンそのものと言えるので、子どもにも安心して食べさせられます。

袋は便利なチャックつき♪見た目がラムネそのもの(笑) においは全くありません!粒は、一つ一つがやや小さめなので、飲みやすそうです。

一日の目安量が10粒くらい。私は、朝5粒、夜5粒飲んでみることにしました。

タブレットを口に入れて、白湯で飲みます。レンコンの風味がするかなーと予想していましたが、全く何の味も香りもしなかったです。

このレンコンのタブレット10粒で、なんと生のレンコン30グラムと同じくらいの栄養が取れるそう!

レンコン30グラムは、普通に夕食とかで食べられる量だけど、何が大変って、レンコン料理を作るが、手間と時間がかかる!

レンコンの皮をむいて、レンコンをスライサーでカットして、レンコンを煮る。レンコンは固いから、お鍋で20〜30分かかる。毎日は無理!!

レンコンって、もともと体に良いって言われていたけど、最近では鼻炎や花粉症の改善にも効果的なことがわかってきたそうです。

レンコンには、鼻やノドを守る栄養成分ムチンが豊富です。

しかも、「ベジチャージ」のレンコンは、栄養成分の吸収が良いんです!

なぜなら、新鮮な国産レンコンを皮ごと蒸して乾燥し、小麦粉よりも細かく粉砕した「レンコンパウダー」を固めているため、消化吸収が良く、少量でしっかりとレンコンを摂ることができるんです!!

毎日、朝5粒と夜5粒。花粉症の旦那さんと一緒にまずは10日間、しっかりと飲んでみたところ…

私は常にポケットティッシュを持ち歩いていたのに、昨日も今日も鼻をかんだのは朝だけ!前より鼻をかむ回数が減りました!

毎日、花粉症が辛くて、薬も全然効かなくて、イライラオーラが漂っていた旦那さんは、目薬だけで、だいぶ良くなりました。旦那さんも、「レンコンが効いてるのかも!」って言っていました。

レンコンは薬ではないので、確かに即効性はないですが、レンコンを毎日摂ることで、私自身、鼻炎が少し良くなりました!

10日間だけでも少し変わったので、1.2ヶ月くらい続けたら、かなり効果が期待できそうです。

レンコンのタブレットは、レンコンそのものを効率よく摂取できるので、花粉症や鼻炎の時期には飲んでおくべきだなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

Vege Charge ベジチャージ れんこん

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

守りの野菜「れんこん」を、もっとカンタンに摂りたい方に。 粘膜のバリア機能を高めるれんこんを、摂...

毎日続けて食べにくいれんこんを、気軽に毎日とれる便利な商品でした! 粒は直径5ミリくらいと少し...

レンコンって食べますか?私はほとんど食べません! 下処理がめんどくさそうだし、はさみ揚げや煮物ぐ...

粘膜のバリア機能を高めるれんこんが摂りやすいタブレットになったこちら、花粉症のひどい夫に飲んでも...

Vege Charge ベジチャージ れんこん 75g 粘膜のバリア機能を高める国産れんこん100%使用したタブ...

守りの野菜れんこんを摂りやすいタブレット状にした 「 Vege Charge ベジチャージ れんこん」をご紹...

南野秀一(蔵馬)さん

 今年は例年以上のスギ花粉の飛散量であり、普段なら軽症である私も今年は症状が酷く出てしまいました...

 粒のサイズがちょうど良くて、毎日手軽に続けやすいです!錠剤を飲む込む事が苦手な私でも大丈夫でした...

社会人になってから花粉症デビューした私。 最初のうちは薬に頼らなくてもマスクをしていればなんとか...

2月からスギ花粉が飛散し、スギが終わるとヒノキ花粉に移行します。その期間中は完全防御してます。マス...

毎年花粉症に悩まされていますが、気になる商品を発見しました。 それがベジチャージのれんこんです。 ...

まず、私は喉と鼻が弱く、乾燥した時期だと喉が痛くなったり気管支が狭まってしまったりします。 鼻...

毎年春の訪れとともにやってくる花粉"(-""-)" 今年の花粉は特に強烈で晴れた日はもちろん、雨の日でも...

シャキシャキとした食感が美味しいれんこん。 食物繊維が豊富なのでお通じにいいという事はみなさん...

ベジチャージ、国産のれんこんのみを使用した花粉症対策サプリメントです。 れんこんには粘膜のバリア...

スギ花粉の花粉症なので、今の時期はとっても困っています。 目のかゆみ、鼻水、くしゃみだけではなく...

ホントにお薬

 2019/03/18

れんこんを粉末にして粒状にしたmikasaのVege Chargeを試してます。 れんこんは食物繊維が豊富で根菜で...

ベジチャージ れんこんを試してみました。 重度の花粉症なのでれんこんが効果があることは勿論知ってま...