常備したい!! 淡路島たまねぎ|モニター orca_cafe_さん

 

モニターレポート

常備したい!! 淡路島たまねぎ

orca_cafe_さん (40代 / 女性)

 2023/02/20

特別栽培・有機肥料使用・淡路島たまねぎ 「晩生(おくて)品種もみじの輝(かがやき)」 3㎏ をお試しさせていただきました。

淡路島の たまねぎ、有名ですよね。
先日ちょうどテレビ番組で拝見したところでした。
ところが、こちら関東在住、スーパーなどでは北海道産や茨城県産が多く、淡路島たまねぎは見かけません。。

初めての淡路島たまねぎ、とても興味があります。

こちらは "ひょうご安心ブランド" 兵庫県認証食品とのこと、同封されていたパンフレットからも こだわりが伝わってきます。

早速箱を開けてみると、ひと玉ひと玉が大きい!! そしてキレイな色!! もみじの輝という名前がピッタリの色です。

この おくて品種は加熱向きとのこと、カレーや肉じゃがにしたら甘くて とても美味しかったです。

写真は朝食のトースト。スライスした たまねぎ、ツナ、マヨネーズを混ぜパンに乗せ、トースターで加熱、ブラックペッパーを振りました。家族から美味しいと大好評!!

レシピブックも同封されていたので、引き続き色々と作って淡路島たまねぎを堪能したいと思います。
次は ごろごろチーズ焼きを作ってみようかな!

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島たまねぎ 「晩生(おくて)品種もみじの輝(かがやき)」 3㎏

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

普段、たまねぎの品種🧅はあまり気にしたことはないのですが、有名なのは✨淡路島✨ですよね! ⁡ ⁡ あさ...

.☆.。✧.:⋆✩.+*:゜ ☆ *。゜:*⋆✩+.:.。.☆.✧ ˗ˏˋ 淡路島たまねぎ3キロ ˎˊ˗ 特別栽培・有機肥料使用 ...