あまくておいしすぎる!!!淡路島の玉ねぎ|モニター meichi56さん

 

モニターレポート

あまくておいしすぎる!!!淡路島の玉ねぎ

meichi56さん (30代 / 女性)

 2021/03/29

朝日物産様の『淡路島 玉ねぎ』が当選しました。
まず届いた箱を開けてみてびっくり!!大きな玉ねぎがゴロゴロ入っています。
手に取ってみるとずっしり重く一つひとつがしっかり身が詰まっています。
甘いと噂の淡路島の玉ねぎ
まずはフライにしてみました。
一口食べるととろーっとろの甘い玉ねぎが口いっぱい広がります。今まで食べていた玉ねぎとは別物です。

しっかり甘さがあるので
親子丼にしたり、野菜炒めにしたり、カレーにしてみました。親子丼は甘味があり玉ねぎの旨みを感じられ、野菜炒めはしっかりとした歯応えと甘さを感じられ、
カレーは旨みをプラスしてくれました。
しっかり玉ねぎの味を楽しみたいと思いオニオングラタンスープにしてみました。玉ねぎをじっくり飴色になるまで炒め、コンソメで味付けをし、フランスパン、チーズをかけてオーブンで焼きました。

食べてみると今まで食べたオニオングラタンスープの中で一番甘くて美味しかったです。
いつもはお野菜を食べない一歳の息子も「おいちー」とぱくぱく食べてくれました。

ぜひぜひみなさんに味わってほしい玉ねぎです。

このモニターレポートの商品はこちら

淡路島たまねぎ 厳選 3㎏ なかて品種・おくて品種

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

淡路島の玉ねぎ 淡路島の玉ねぎ屋さん「あさひ」さんの玉ねぎをお試しさせて頂きました。 有機肥料...

美味しいたまねぎといえば 淡路島のたまねぎ! ドーンと3キロが届きましたー しっかりと...

美味しい玉ねぎで有名な、淡路島産の玉ねぎをいただきました♪ 玉ねぎで有名な淡路島 淡路島産玉ね...

信頼できる農家さんたちの「なかて品種」または「おくて品種」の中からプロの目で更に厳選した淡路島産...