つやつや、もっちり、甘くて美味しい♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

つやつや、もっちり、甘くて美味しい♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

新米の美味しい季節。

収穫したての新米をいただきました♪

【佐賀県産さがびより】

ワインレッドの高級感のあるパッケージ。

令和2年度佐賀県産さがびより(精米)

5kg 2,800円(税込)

しかし・・・。

今回、5kgではなくて、2020年10月27日に精米した3合分をいただきました。

因みに、お弁当分を含めて、毎日1日1回3合分を炊いているので、すぐに無くなりました。

さがびよりとは、日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ランキング」最高評価10年連続“特A”獲得!!

佐賀平野の肥沃な大地、豊かな水、豊潤な自然の恵みをいかして慈しみなく育てられたお米です。

株式会社有明・潮風ファームのさがびよりは、肥料、農薬、植え付けなどの全工程において徹底した管理を行っているので、品質の高い食味、つやのある光沢、ほどよいモチモチさを楽しめます。


佐賀県と言えば、毎年、九州旅行で訪れています。

さがびより、佐賀県の飲食店で食べているかも知れない。

今年はこのご時世であれだけど、おうちで、佐賀県のお米が食べられて本当に嬉しいです。

それも、プレミアムなお米。

届いてすぐに炊飯ジャーで炊いて食べました。


さがびよりは、米粒がかなり大きいです。

そして、炊き上がりは香りも良く、つやつやと光沢を放っていてキレイです。

食べてみると、しっかりして噛み応えがあり、もっちりとした食感があります。

また、粘りと甘みも強く、豊かな香りが口の中ふわ~っと広がります。

個人的に好きな味です。

おかずが無くても食べられる味でおかずと食べたら、なお、美味しい。


炊き立てはもちろん、おにぎりやお弁当に入れて冷めても美味しく食べられました。

美味しいお米を食べたとき、日本人に生まれて良かったと本当に思いますね。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産さがびより

同じ商品のモニターレポート

お米を炊飯器で炊いている時から、とっっってもいい香りでした!まだ食べてないのに、“食べんでも分かる!...

日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ランキング」最高評価10年連続“特A”獲得...

さっぶい!さっぶい!毎朝が子どものお弁当作りからスタートするので…さぶくてもキッチンに立ってます( ;∀...

. 今日は、 「佐賀県産さがびより」✨で夕飯を作りました❣️ . さがびよりは、ふるさと納税でも大...

収穫したての新米の佐賀県産さがびよりを頂きました! 日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による...

さがびより

 2020/12/21
ゆうちゃんさん

さがびより さがびよりは、日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ラン...

プレミアムさがびより初めて試しました。さがびよりは、5キロ買ったことあったような気がしますが、プレ...

粒は大きめ、炊きたての香りが香ばしいです。特に精米仕立てだからか、味もしっかりと感じられます。ま...