弾力があって粒がしっかり感じる|モニター papion7tさん

 

モニターレポート

弾力があって粒がしっかり感じる

papion7tさん (40代 / 女性)

 2020/11/09

プレミアムさがびより初めて試しました。さがびよりは、5キロ買ったことあったような気がしますが、プレミアムさがびよりは、初めてです。今回は、3合分をお試しさせていただきました。精米したてをお送りくださり、新米です。今回は特別に水もいつもは水道水ですが、今回はミネラルウォーターでたいてみました。炊飯器の蓋をあけるとピカピカと光るお米が見えました。ご飯は柔らかめが好きなのでほんの気持ち水を線より上にしました。
口に入れると甘みも感じるのですが、しっかりと粒が感じられて弾力もありました。
せっかくのご縁なので、佐賀県にふるさと納税してプレミアムさがびより5キロを2袋注文しました。
今回初めて、プレミアムさがびよりを知ったのですが、返礼品でとても目立ってました。
ブランド米というと、南魚沼産やゆめぴりかなど人気ですが、こちらも認知されるとかんじました。
今回合わせたのが、ハンバーグ、茹でたブロッコリー、ブロッコリーの茎のきんぴら、ナスの揚げ浸し、あおさの味噌汁です。
息子も食べやすいようで、今回のお米はパクパクでした。
ハンバーグを一口たべて、ご飯を一口食べてを繰り返してました。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産さがびより

同じ商品のモニターレポート

お米を炊飯器で炊いている時から、とっっってもいい香りでした!まだ食べてないのに、“食べんでも分かる!...

日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ランキング」最高評価10年連続“特A”獲得...

さっぶい!さっぶい!毎朝が子どものお弁当作りからスタートするので…さぶくてもキッチンに立ってます( ;∀...

. 今日は、 「佐賀県産さがびより」✨で夕飯を作りました❣️ . さがびよりは、ふるさと納税でも大...

収穫したての新米の佐賀県産さがびよりを頂きました! 日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による...

さがびより

 2020/12/21
ゆうちゃんさん

さがびより さがびよりは、日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ラン...

新米の美味しい季節。 収穫したての新米をいただきました♪ 【佐賀県産さがびより】 ワインレッ...

粒は大きめ、炊きたての香りが香ばしいです。特に精米仕立てだからか、味もしっかりと感じられます。ま...