さがびより|モニター ゆうちゃんさん

 

モニターレポート

さがびより

ゆうちゃんさん (50代 / 女性)

 2020/12/21

さがびより



さがびよりは、日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ランキング」最高評価10年連続“特A”獲得する素晴らしいお米です。

佐賀平野の肥沃な大地、豊かな水、豊潤な自然の恵みがあり、米作りに最適な平野です。

さがびよりの特徴は、米粒も大きくしっかりして噛み応えがあり、炊き上がりはつやつやと米がたっていて光沢もあり、もっちりとした食感がありました。
粘りと甘みも強く、家族皆に大好評でご飯だけでも美味しく頂きました。

主人からおにぎりのリクエストが、あったのでおにぎりにしてみました。冷めても美味しくいただけました。お弁当にしてもおすすめ間違いなしです!
光沢感があり凄く美味しかったです?
あっという間になくなりました。

さがびよりは肥料、農薬、植え付けなどの全工程において徹底した管理を行なっているので、安心しておすすめ出来ます。
ご飯は、毎日食べるので美味しく、安全安心なものを食卓に登場させたいですね。

さがびよりは、とても素晴らしいお米です。
おすすめです。是非試し下さい。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産さがびより

同じ商品のモニターレポート

お米を炊飯器で炊いている時から、とっっってもいい香りでした!まだ食べてないのに、“食べんでも分かる!...

日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による評価「米の食味ランキング」最高評価10年連続“特A”獲得...

さっぶい!さっぶい!毎朝が子どものお弁当作りからスタートするので…さぶくてもキッチンに立ってます( ;∀...

. 今日は、 「佐賀県産さがびより」✨で夕飯を作りました❣️ . さがびよりは、ふるさと納税でも大...

収穫したての新米の佐賀県産さがびよりを頂きました! 日本穀物検定協会が毎年行っている食味検定による...

プレミアムさがびより初めて試しました。さがびよりは、5キロ買ったことあったような気がしますが、プレ...

新米の美味しい季節。 収穫したての新米をいただきました♪ 【佐賀県産さがびより】 ワインレッ...

粒は大きめ、炊きたての香りが香ばしいです。特に精米仕立てだからか、味もしっかりと感じられます。ま...