細長いお米が濃い具にも負けてない 佐賀県産さがびより|モニター maruneko201さん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
やっぱり白米は美味しいなぁ。
ダイエットのため控えてはいるけど美味しい。
株式会社 有明・潮風ファーム
佐賀県産さがびより
日本穀物検定協会が行っている「米の食味ランキング」で10年連続“特A”だそうです。
肥料、農薬、植え付けなどの全工程において徹底した管理をされているからですね。
精米日が9/1なのが嬉しい。
精米したてのお米を研いでいる時の音が違うのよね。シャリシャリしてる。
米粒が大きくで細長いです。
しっかりして噛み応えがあるの。
みりんを入れてツヤツヤに炊き上げました。
一口食べてみて初めて食べる食感だなぁと思いました。
適度なもっちり感とさっぱり感で粒が一粒一粒わかる。
変な粘りはなくていつまでも噛んでいたい。
美味しいです。食感が好きです。
海鮮丼にしようと思ってたけど
ご飯の美味しさを味わいたいので初めは別々に食べました。
そしてうに、いくら、ねぎとろを乗せて海鮮丼。具に負けてしまうかなと思ったけどご飯の美味しさもちゃんと味わえました。
細長いお米で濃い具にも負けてないからエスニックに合うんじゃないかとダルカレーにしてみた。
すごい美味しい〜!
カレーの香りとご飯の食感が口の中に広がります。
細長いお米っていうのがいいです。
日本のお米でエスニックを味わえるとは思いませんでした。
このモニターレポートの商品はこちら
佐賀県産さがびより
今日のお米は、モニターさせていただいた 佐賀県産の #さがびより です? さがびよりとは、日本穀物...