Gold : 特上深蒸煎茶|モニター 水玉ストールさん

 

モニターレポート

Gold : 特上深蒸煎茶

水玉ストールさん (30代 / 女性)

 2020/12/18

温かい飲み物が手放せない季節ですね。
最近飲んでいるお茶は、“Gold:特上深蒸煎茶(50g)”
静岡県袋井市のお茶農家、安間製茶さんの煎茶です。

静岡県袋井市というところは、日照時間や気温差の関係から、肉厚で味の濃いお茶ができる地域なのだそう。
静岡県のお茶と一口に言っても、その土地その土地でできるお茶の香りや味が違うんですね。

黄金のパッケージが眩しい“Gold : 特上深蒸煎茶 (50g) ”は、一番茶だけを使用した高級煎茶とのこと。
低温でじっくりと火入れをすることで、鮮やかな緑色と旨み・甘みに特化した煎茶となっているそうです。

水出しでもおいしくいただけるそうですが、今の時期はやはり温かいものを!ということで、お湯でいれました。
立ちのぼるお茶の香りに癒やされます。お湯で入れたときは、特に香りがよいですね。
個人的に、お茶はあっさりが好きなので、蒸らし時間をやや早めて薄めにしました。
“Gold:特上深蒸煎茶(50g)”、渋みや苦味はすっきりとしていて、まろやかな甘みがふわっと広がるやさしい風味のお茶でした。
なごみます〜。

また、お茶は癒しの効果だけでなく、免疫力を上げてくれる効果もあるので、これからの時期は特に継続的に飲んでいこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

Gold 特上深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

「Gold 特上深蒸煎茶」をいただいてみました。 緑茶が大好きな私。 日に日に厳しい寒さになりつつあ...

2020年一番茶

 2020/12/18

私は熱いお茶が大好き。 一年中熱いお茶を飲んでいます。 朝起きた時は私自身をスタートさせる時。ま...

安間製茶様の 【Gold(特上深蒸煎茶)】 一気に寒くなってきて温かい飲み物を身体が欲しますね〜❄ 中...

「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 高級煎茶ということで...

カテキンが風邪菌をやっつけてくれると聞いて、冬はいつも以上に緑茶を欠かさず飲んでいます? そして...

お茶は毎日飲むからいくらあっても嬉しいし、せっかくならいろんなお茶を飲みたいよねー 特に緑茶は...

Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 使用しているお茶は安間製茶...

寒くなってくると、甘い和菓子とお茶が恋しくなりませんか? 陽がのぼる朝、外を眺めながらお茶を飲むと...